ダイヤモンドの買取、質入れについて | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ダイヤモンドの買取、質入れについて

最終更新日 2021年7月23日

月に入り、日差しが強くなり紫外線対策を念入りにしないといけない季節がやってきました。もう春も終わり、初夏から梅雨へと変わろうとしています。月日が経つのは早いですね。時間がどんなに早く過ぎようともダイヤモンドの輝きは永遠に失われませんと、クリスマス前のジュエリー販売店がCMや雑誌で言ったとか言わなかったとか。

 

 

ダイヤモンド付きのプラチナ950や18金の指輪やネックレスは、世界中で人気があるので買取や質入れでも査定額が安定していると思います。ダイヤモンドは不思議な石で1つ1つ個性があり、鑑別書に記載されているカラット、カット、カラー、クラリティーが同じだとしても、傷の場所が違ったりして同じ物は存在しません。

 

 

他の質屋ではダイヤモンドの査定が低かったとしても須賀質店では、高価買取査定になる場合もありますので是非ご検討ください。

 

 

メレダイヤ付きの指輪やネックレスをお持ちの方も質預かりなどの査定だけでも構いませんのでお持ちください。純金やプラチナ1000が高騰し、貴金属買取店が多くあります。買取専門店の中にはメレダイヤの査定はせず、18金やプラチナ850だけの重さで査定をするお店もあるそうです。傷の少ないVSクラスやSI-1、無色系のD~Gカラーのダイヤはあっと驚く査定額になるかもしれませんね。

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。