ルイヴィトン モノグラム ペガス60 M23250型のキャリーバッグを買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ルイヴィトン モノグラム ペガス60 M23250型のキャリーバッグを買取

最終更新日 2020年10月24日

s18020799834-1

 

須賀質店五反田本店でルイヴィトンのバッグを6万5千円で買い取りました。こちらのバッグはペガス60というキャリーバッグです。ペガスにはさまざまなサイズを展開しているのと、豊富なラインナップによりその中からユーザーが好みのデザインを選ぶことができます。

 

ルイヴィトンの旅行バッグですとキーポルかペガスという選択肢になりますが、キャリーバッグはペガスシリーズしかないため、その中でも人気なモノグラムラインだとより需要が高い商品になります。

 

買い取り市場のグローバル化

 

ペガス60の型番はM23250型で、人気のモノグラムラインです。このM23250型は廃盤の商品であり、発売から年月が経っていたため、バッグにも多くの使用感が目立ちました。

 

その経年劣化はよく起こる物で、外側のヌメ革部分にありました。そのヌメ革は擦れて白くなっており、地面の近くで使うキャリーバッグなため雨などのシミがありました。これらの劣化が起きてしまった商品は以前、中古ランクの良い同商品と比べると大きく買い取り金額に差がありました。

 

しかし現在この中古ランクの低い商品の相場が底上げされています。その要因として海外の特に欧米や東アジアの国々で、中古ランクの低い商品でも安く買えるなら欲しいという需要が高まったからと考えます。また買い取り業者も、日本国内だけでなくグローバルな取引きをしやすい環境も相まって相場に影響しているでしょう。

 

特に今回のペガスのような中古モノグラムラインの需要が海外では高いです。前までのように日本国内だけの市場を見ると新商品や新ラインを好むユーザーが多く、中古品の相場は今のように伸びていなかったでしょう。

 

また須賀質店には他社にはない独自のさらに発達したグローバルな市場ラインを確保しているため、より高額査定を提示することが出来ます。お持ちの財布やバッグの状態が悪いからといって悲観することなく、是非一度査定にいらしてみてはいかがでしょうか。

s18020799834-4

 

今回の買い取り金額

 

今回買い取りましたルイヴィトンのモノグラム、ペガス60 M23250型は6万5千円査定となりました。ルイヴィトン純正の布袋や正規の購入明細書などの付属品は一切ない条件でのお取引となりました。バッグの状態は正直なところ悪く、外側には破れている部分があり、内側は何かをこぼしたような大きなシミと臭いが染み付いてしまっていました。

 

しかし上述したように、古く状態の悪い商品でも、ルイヴィトンの製品であれば買い取り相場が好調なため今回のような高額査定となりました。

 

今回のルイヴィトンのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のルイヴィトン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。