ロエベ アマソナ28のバッグを買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロエベ アマソナ28のバッグを買取

最終更新日 2020年10月27日

図758873875 須賀質店五反田本店でロエベのバッグを買い取りました。こちらのバッグはアマソナというシリーズのハンドバッグです。アマソナには様々なサイズが展開されており、代表的どころだと23cm、28cm、32cm、75cmとあります。今回のアマソナは28cmと最も使いやすく、人気のサイズで普段使いから通勤と使いやすところが特徴です。

 

素材にはスエードという仔牛の革をサンドペーパー等で擦り、起毛させたものが使われています。そのさわり心地は柔らかく、色合いも淡い温かみが出るのでこの冬にぴったりです。そのためもともとは原色の強いピンク色が、優しいピンク色に感じられます。

 

ロエベというブランドは、ルイヴィトンやシャネルといったブランドと比べるとまだ知名度は低いといえると思います。そこでロエベについての説明と、アマソナの相場について説明していきましょう。

 

ロエベというブランド

 

ロエベは1872年にスペインに創立した歴史あるブランドで、当時の富豪や貴族から評判になりたちまち有名になりました。

 

そこから1960年には世界進出をし、スペイン国内でも支持を集めていた上質なレザーは世界中で称賛されました。またその後に発表したアナグラムとアマソナシリーズは、高いデザイン性と技術力を示すことに大きく貢献し、ロエベという名を広めることに成功しました。

 

今日ではロエベと聞くと上質レザーの品質の高いバッグと連想されるほど、世界ではハイブランドとして位置づけられるまで成長しています。

 

ブランドの代表的(象徴的)商品は高額査定に

 

ロエベといったらアマソナといえるほどこのブランドの顔であり、象徴ともいえるシリーズです。このようなブランドの象徴的な商品は高額買い取りになりやすいといったセオリーがあります。

 

ほかのブランドでいうとルイヴィトンのネヴァーフル、シャネルのマトラッセチェーンショルダー、エルメスのバーキンになります。これらの商品は同ブランドの他シリーズと比べても高額買い取りになりやすいうえ、値崩れもしにくいです。

 

さらに今回のアマソナはもっとも人気な28cmということで、より高額査定になりやすい条件でした。このようにバッグの査定額には人気のサイズ、カラー、素材と様々な要因が重なって変動します。

 

ご購入の際は強いこだわりがなければ、人気商品いわゆる王道商品をご購入されることを推奨いたします。あくまでお客様の好みがあるかと思われますが、より高額査定が見込めるかと思います。

 

今回の買い取り金額

 

今回買い取りましたロエベのアマソナ28cmは、3万円査定となりました。付属品はカギとカデナ、純正の布袋がある好条件でした。またバッグの状態も少し擦れがある程度で、中古品の中では良かったため高額査定となりました。

 

須賀質店では今回のアマソナのように保証書やギャランティーカードがなくても買い取りを受け付けていますが、商品によってはギャランティーカードの有無で相場が変わることがあります。これはバッグだけではなく、時計やブランドジュエリーにも言えることです。そのため査定の際にはお品物と一緒に付属品はできるだけお持ちいただくとより高額査定となります。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。