シャネル ナイロン製 ボストンバッグを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

シャネル ナイロン製 ボストンバッグを買取

最終更新日 2020年10月26日

Exif_JPEG_PICTURE 須賀質店渋谷営業所でシャネルのバッグを2万円で買い取りました。今回買い取りましたお品物は大容量のボストンバッグで、これからの旅行シーズンにぴったりです。素材はナイロン製で、革製品と比べてとても使いやすいデザインです。

 

上記の買い取り金額を見て、安いと感じた方もいらっしゃるかもしれません。今回のこの買い取り金額になった経緯、そしてこの買い取り金額はどうなのか考察していきましょう。

 

状態がとても悪いお品物に値段がつく秘密

 

今回買い取りましたボストンバッグは、持ち手部分がほつれて取れそうになっていました。またバッグ本体は擦れがひどく、ナイロン製のため破けそうになってしまっているほどでした。バッグとして使用するにはぎりぎりの状態でしたが、なんとか須賀質店では2万円という金額をつけることができました。

 

ではなぜ須賀質店では程度がきわめて悪い商品に、金額がついたのかを説明いたします。中古買い取り業者は買い取ったお品物を店売りや、通販、ネットオークション等で販売します。

 

しかし須賀質店では他店では珍しく、国内だけではなく海外のバイヤーとも直接取引をしています。そうすることによって国内だけの取引相手から何倍もの幅を広げたマーケティングに成功しています。そのため一見国内では需要のなさそうに見える程度の悪い商品でも、海外では高額で売ることができます。そのため須賀質店では、程度の悪い商品も高額査定になることがあるということです。

 

中古ランクの低い商材の相場高騰

 

Exif_JPEG_PICTURE 中古品にはその傷や擦れ等の劣化の程度によって、ランクが付けられます。ランクの良いものからS、Aとなり、悪いものはB、Cランクと付けられます。2015年まではこの程度が悪いとされていたBランクとCランクの商品の買い取り相場はとても低く、二束三文で査定されてしまうこともしばしばありました。

 

しかし2016年後半から程度が悪い商品の買い取り相場が上がり始め、現在は以前のABランク程度の金額がつくまでになりました。

 

その要因として、中古ブランド品の需要が海外に傾いてきたことが考えられます。国内市場のターゲットである日本人の特性として、ブランド品はきれいな状態で長く使いたいという思考の方たちが多いです。

 

一方外国人の場合は、程度が悪い商品でも何回かあるいは何年か使ったら売ってしまい、また新しく違う商品を買う方が多いです。そのため海外市場が拡大した中古ブランド品は、程度が悪い商品でも需要が高まり、相乗的に買い取り相場も高騰している現状です。

 

またそれに相まって上述したような、海外のバイヤーとも多くかかわっている須賀質店では、程度の悪い商品でもすぐに売りさばくことができるルートを所有しているため高値が付きやすいということです。

 

今回の買い取り金額についての考察

 

Exif_JPEG_PICTURE 今回買い取りましたシャネルのナイロン製ボストンバッグは、2万円査定となりました。バッグの状態はとても悪く、持ち手はほつれており本体部分には擦り切れているところもありました。しかし須賀質店では、幅広くグローバルに取引することができるため、状態の悪いお品物でも需要を見極め高額査定額を提示することができました。

 

須賀質店ではギャランティーカードがなくても買い取りを受け付けていますが、ブランドによってはギャランティーや保証書の有無で相場が変わる場合もありますので、査定の際にはお品物と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 

 

 

 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のシャネル相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。