ロシャス ポケットミラーを買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロシャス ポケットミラーを買取

最終更新日 2020年10月16日

ロシャス ミラー 買取

須賀質店池袋営業所でロシャスのポケットミラーを買取致しました。

 

ハートの形をしており金メッキが施された女性用のポケットミラーです。今回はロシャスについてやポケットミラーなどの査定のポイント、今回の買取金額についてご紹介したいと思います。

 

ロシャスとは

 

1925年にマルセル・ロシャスがパリで創業したファッションブランドで、革新的なデザインを多く発表しており、ポケット付きのスカートや七分丈のコートを初めて取り入れたのはロシャスとされております。

 

元々はアパレルがメインのブランドでしたが、1980年代からは買収を通じてフレグランス分野でも成長し、日本ではアパレルブランドよりも香水ブランドとして認知されていることが多いです。

査定のポイント

  ブランド ポケットミラー 買取

ポケットミラーなどの小物類の査定のポイントですが、まずブランドかノンブランドかが重要なポイントとなってきます。

 

ノンブランドのポケットミラーの場合は素材が金やプラチナなどでしたら買取金額をお付けする事が出来ますが、そうでない場合は買取出来ない事が多いです。

 

ブランド物だとしても同じ小物類のキーケースなどとは違い、ポケットミラーは中古市場ではお値段が付きにくいため、高価査定には中々つながりにくいアイテムとなっています。

 

また、ブランドのポケットミラーでも、鏡が割れてしまうと製品としては査定する事が出来ませんので、素材が金やプラチナでは無い場合は買取不可となることが多いのでご注意ください。

 

良い状態を保つには

 

鏡が割れている以外にも、欠けてしまったり、曇りが出てきても、買取が難しくなってしまうほど状態が重要となっている鏡ですが、良い状態を保つためにはなにができるでしょうか?

高価買取のポイント

鏡は湿気を嫌いますので湿気の多い場所にはなるべく置かないでください。また表面を磨いておくなど細かいことかもしれませんが、少しの気遣いで良い状態を保つことが出来ます。

 

鏡以外の部分のキズなどももちろん査定に影響はありますが、鏡が割れたり欠けてしまうとその時点で買取が難しくなってしますので、それだけ鏡部分は査定に重要という事を憶えていてください。

付属品

 

一部のブランドを除いて付属品の有無で大きく査定が変わる事はありませんが、コピー品が多く出回っているブランドやモデルの場合は、お店によっては保証書がないと買取をしてくれない所もあります。

 

須賀質店では日頃から市場に出向くなど真贋能力の向上に努めておりますので、スタッフが本物と判断したら買取をさせていただいております。

 

また、査定する側からすると、箱や布袋など付属品がある場合は強気の査定にも繋がりますので、付属品がある場合はぜひ本体と一緒に買い取りにお持ちになっていてください。

今回の買取金額

 ロシャス ミラー 布袋 買取

今回須賀質店池袋営業所で買取致しましたロシャス ポケットミラーですが、鏡にはキズや欠けなどはなく、少しメッキが剥げてしまっているところはありましたが、大きなキズなどはなく付属品として布袋がありました。

 

ブランドのポケットミラーではありましたが、定価自体が高価では無い事と、素材もメッキであったため通常ですと買取は難しい物だったのですが、ロシャスのポケットミラー以外にも貴金属をお持ちいただいた事と、お客様がお持ち頂いたお品物には出来るだけお値段をお付けするようにしているのと、なにより須賀質店池袋営業所を選んでいただいたという事で、ロシャス ポケットミラーは買取価格500円となりました。

 

布袋もロシャス純正の布袋でしたので今回の赤字覚悟の強気査定につながりました。

 

須賀質店は創業100年の歴史と他店に負けない高価買取に努めておりますので、もし他店で断られた品物や、金額に納得がいかない事がありましたら、須賀質店でしたらお値段をお付けする事が出来るかもしれませんので、ぜひ一度お問い合わせください。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

ルイヴィトン iPhoneケースの買取事例←はこちら

グッチのポーチの買取事例←はこちら

ゴヤール 新品のキーケースの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。