ジミーチュウ サラM スターエンボストートバッグを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ジミーチュウ サラM スターエンボストートバッグを買取

最終更新日 2020年10月26日

Exif_JPEG_PICTURE

 須賀質店池袋営業所でジミーチュウのバッグを8万円で買い取りました。こちらのバッグはサラMというシリーズで、大きめのトートバッグです。1日分の衣類やそのほか生活雑貨を十分収納できるスペースがあるため、小旅行などのときに重宝します。

 

バッグの表面にはジミーチュウの代名詞であるスターが全体にあしらわれています。最も一般的なスターはスタッズという金属が使用されたものですが、こちらはエンボス加工というレザー自体を星の形に浮かび上がらせた商品です。

Exif_JPEG_PICTURE

 

ジミーチュウについて

 

ジミーチュウの原点は1990年代にロンドンでシューズを製作していたことが始まりでした。その製品が後に皇族や芸能人たちに認められ、有名なファッションショーやレッドカーペットで着用されるようになり地位を確立しました。

 

ジミーチュウの製品の魅力は、豊富な表情をする多様性だと思います。エレガンス、ポップ、キュート、そして妖艶な表情も出し幅広い世代に受け入れられています。

 

現在ではシューズはもちろん、バッグや財布などの革製品だけでなくアイウェアやフレグランスなど多岐に渡って事業展開をしています。このようにほかの一流ブランドもしている分野に乗り込み、互いにしのぎを削りより良い製品の開発を続けています。

 

スターとその他の製品

 

ジミーチュウの製品には、スタッズとエンボス加工がされたスターがモチーフの商品と、それ以外の商品が存在します。

 

この二つに分類された商品の買い取り相場を比べると、スターモチーフの製品の方が好調です。そこにはブランドのイメージとしてスターというものが強く、そのほうが市場で売りやすいと買い取り業者が判断しているからです。

 

このことはクリスチャンルブタンについても同様なことがいえます。クリスチャンルブタンもスタッズがついている商品の方が、ついていないものよりも相場は好調です。ジミーチュウとクリスチャンルブタンは偶然ともいえますが、ブランド創設初期はシューズがメインコンテンツだったということは余談ですね。

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回の買い取り金額

 

今回買い取りましたジミーチュウのサラM、スターエンボス加工トートバッグは8万円査定となりました。ジミーチュウ純正の布袋や、正規のギャランティーカード等の付属品は一切無い条件でのお取り引きとなりました。バッグの状態はとても良く、擦れや内側のシミ等がなかったため高額査定となりました。

 

今回のジミーチュウのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取り引きをしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。