【事例】18金 ダイヤ付きリングを買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金 ダイヤ付きリングを買取

最終更新日 2023年11月1日

貴金属 金 ダイヤ リング 高価買取 高価査定

 

須賀質店五反田本店で18金 ダイヤ付きリングを1万1千円で買取いたしました。

 

18金のリングにダイヤが0.30ct付いた重さ3.1gのものでよく見かけるデザインではありますがつける場所を選ばない使いやすいリングとなっておりますので精一杯査定をさせて頂きました。

 

須賀質店では腕時計やバッグ、サイフなどの買取が多いのですが今回買取いたしましたジュエリーも多く買取をさせていただいております。

 

今回買取いたしましたリングはノンブランドのものでしたが、ブランドジュエリーになると査定方法が違うので今回はその査定方法の違いについてご紹介したいと思います。

 

査定方法

貴金属 金 ダイヤ リング 高価買取 高価査定

 

ブランドジュエリーの査定の場合はブランドとしての価値があるため製品としての査定になることが多いです。

 

ノンブランドジュエリーとまったく同じ素材、重さ、デザインでもブランドの価値があるため大きく査定方法が変わります。

 

ノンブランドジュエリーの場合は素材×重さという査定方法になり、今回のようにダイヤが付いている場合はダイヤを査定して金額に足していきます。

 

今回買取いたしましたリングの素材は18金でしたが、同じ金でも含まれている金の割合によって18金、20金、22金など名称と1gの金額が変わっていきます。

 

プラチナも同様でPt850、Pt900など名称と1gの金額が変わるのですが、K18と刻印があるのに18金ではなかったり、18金よりも少ない金の割合の事もあるので細かくルーペを使い確認したり、比重系という専用の装置を使って調べていきます。

 

ダイヤ

貴金属 金 ダイヤ リング 高価買取 高価査定

 

素材がわかったら次はダイヤの査定となるのですが、ダイヤの査定はとても難しくお店や査定する人間によって査定金額が変わってしまうこともあるのですが、須賀質店では日頃から市場に出向くなど真贋能力の向上に努めておりますので、もし他店でダイヤの査定に納得がいかない場合は一度須賀質店にお持ちになってみてください。

 

今回買取いたしましリングに付いていたダイヤは複数の合計が0.30ctということでした。このような小さなダイヤが複数付いているものよりも1粒で0.30ctの方が査定金額は高くなり、1粒で1.00ctを超えると高価買取に期待が出来ます。

 

ダイヤ付きのジュエリー注意点ですが、よりダイヤを大きく綺麗に見せるためにダイヤの隅をとめていることが多いのですが、なにかの衝撃でダイヤが取れてしまうことがあります。

 

ブランドジュエリーの場合は製品としての査定方法のためダイヤが取れてしまうと本来の金額をお付けすることが難しくなってしまいます。金額が付かないということはないのですが、場合によってはノンブランドジュエリーのような素材×重さの査定方法になってしまうのでダイヤ付きのジュエリーは取り扱いに注意してください。

 

貴金属品の買取ならお任せください!

 

現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

須賀質店おホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

プラチナ 色石付きリングの買取相場←はこちら

プラチナ ダイヤ付きリングの買取事例←はこちら

プラチナ パール付きリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。