ファイアオパール付きのリングを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ファイアオパール付きのリングを買取

最終更新日 2020年6月22日

fireOPファイアオパール付きのプラチナリングを買取しました。

オパールというと赤、黄色、青、緑・・・といった虹色に輝く石、といったイメージをお持ちの方も多いと思いますが、すべてのオパールが虹色のようにいろいろな色に輝くわけではありません。画像のオパールは虹色に輝いていませんがオパールの天然石です。

多数の色に輝くオパールはプレシャスオパールと呼ばれ、虹のような輝きのことは遊色効果と呼ばれます。画像のオパールは遊色効果のないオパールで、もともとの色が黄色、オレンジ色、赤色系のオパールなのでファイアオパールと呼ばれています。

画像のオパールは8.311カラット、周りのダイヤは1.87カラット、全体の重さが13.2gありました。中心のファイアオパールはカボションと呼ばれるドーム型のカットで十分な大きさがあり、傷や内包物が少なく、燃え上がるようなオレンジ色が鮮明でした。周りのダイヤも一粒づつが大きく、クォリティの高いダイヤだったので、300,000円の買取値段を付けました。

なおオパールは比較的柔らかい石のために、取り扱い方によって、または湿度の関係でひび割れしていますことがありますので、保管中は注意が必要です。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店の色石付き指輪のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。