ティファニーの18金ハート型ペンダントネックレスを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ティファニーの18金ハート型ペンダントネックレスを買取

最終更新日 2020年6月22日

tiffanyクリスマスやホワイトデー、近年日本では男性から女性へブランドジュエリーやアクセサリーをプレゼントする機会が増えています。アクセサリーには流行もあり、1度使わなくなると宝石箱の中に閉まったままになります。

使わないアクセサリーを買取して新しい物を購入してもいいのではないでしょうか。今回買取したのは、ティファニーの18金ハート型ペンダントネックレスです。素材にイエローゴールドを使用したペンダントネックレスでティファニーの定番モチーフです。

ダイヤモンドや色石のないタイプで、デザインも古く人気が落ちるため、18金としてのの買取査定額 2万8千円となりました。重量が9.8gありネックレスにしては重さがあって高額査定になりました。18金やプラチナの買取相場は毎日変動しますので相場が上がっている時に来店されることをお勧めします。

ティファニーには、同じハート型モチーフでも微妙に形の違うペンダントがたくさんあり、それぞれに意味が込められています。数年前に流行ったオープンハートは、「心を開いて」と言う意味があり、リボンのような形のラビングハートは、「愛の象徴、愛する二人が寄り添っている姿」をデザインした物です。恋人にプレゼントするならいいネックレスだと思います。

また、家族や友達に送るのであればオリーブリーフハートの「平和や栄光」、ヴェネチアゴルドーニハートのオシャレな曲線デザインのハート型ネックレスをプレゼントするのが、メッセージ性も強くなくいいと思われます。

ティファニーのハート型ペンダントネックレスであっても市場の売れ行きや人気によって、ブランドジュエリーとして査定するのか、金の相場が上がっているので素材の金の価値として査定するのか迷うところです。日々ファッション雑誌や  ホームページの新作情報などを見て知識を仕入れています。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。