カルティエサントスデュモンリングの買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

カルティエサントスデュモンリングの買取

最終更新日 2022年7月19日

図3333335 須賀質店五反田本店でカルティエの指輪を買取りました。素材はホワイトゴールドで黒色のカルセドニー(玉髄)という宝石がついています。こちらのリングはサイズが62で総重量が25.2グラムと大きく、カルティエでは数少ないメンズジュエリーです。ホワイトゴールドの落ち着いた雰囲気と、カルセドニーの黒色がクールな男性を演出します。しかしどちらかというと華奢な人が多いアジア人よりも、体格のいい黒人や白人に人気があります。

 

指輪全般の買取の際の注意点

 

指輪の買取査定金額には、素材やグラム数、装飾された宝石だけでなく、サイズも影響するということはご存知でしょうか。サイズが大きすぎても小さすぎてもダメだということです。すなわち買取査定金額が安くなってしまうということです。では指輪のサイズを調節すればよいのではと思った方もいらっしゃるかもしれません。しかしブランドジュエリーの指輪は、サイズ調整できないことが多いです。なぜならばサイズ調整をしてしまうと、ブランド独自のデザインが損なわれてしまう可能性が出てしまうからです。また宝石類が装飾された指輪の場合、それらの宝石が外れてしまう危険性も出てきます。その結果日本人にスタンダードなサイズの指輪以外は、高値がつきづらいそうです。

しかし須賀質店では、指輪のサイズによって査定金額が上下することはないです。なぜならば須賀質店と取引のある業者は日本国内のみならず、海外の小売市場や海外バイヤーとも多く取引があるため、日本人向けのサイズよりも大きなサイズでも高値で買取ることができます。また販売方法を他社様のようなネット販売や店頭販売のみに絞ることなく、直接ジュエリー専門バイヤーと取引する等、視野を広げて各所方面に商品を捌くことができています。そうすることによって指輪のデザインやサイズ、素材に拘らずワールドワイドな最も高値で取引されている地域の相場で買取ることを実現できています。

 

今回の買取金額

 

今回買取りましたカルティエサントスデュモンリングは、12万5千円査定となりました。ブランドジュエリーでもダイヤが装飾されていない商品が、地金以上の査定金額になることは珍しいことです。カルティエのジュエリーには装飾なしのジュエリーでも、ブランドとしての価値が付き地金以上の査定金額になりやすい傾向です。

しかし他社様の中にはブランドとしての価値が付く商品にもかかわらず、地金のみの査定金額を提示してしまっているお店もあるようです。須賀質店では経験豊富なスタッフが、独自の相場検索システムを駆使し、その日で最も高値の買取査定金額を提示させていただきますのでぜひお越しください。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のカルティエ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。