カルティエ タンクフランセーズリングの買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

カルティエ タンクフランセーズリングの買取

最終更新日 2023年10月26日

タンクリング

須賀質店五反田本店で、カルティエ タンクフランセーズリングを買取いたしました。同じくカルティエから販売されている同名の時計をモチーフにした指輪です。第一次世界大戦時のパリ開放を記念して、戦車を模して作られたのがタンクシリーズの時計の始まりで、その名の通りフランスの戦車を模して作られたのがタンクフランセーズです。

 

タンクフランセーズリングの買取

 

カルティエは1847年にルイ=フランソワ・カルティエが師の工房を引き継ぐ形で創業したフランスの老舗ジュエリーブランドです。現在では時計や革製品、筆記用具等の商品も多く展開されていて、宝石商の王と呼ばれる程の名門ブランドです。

 

日本でも人気の高いカルティエの、タンクフランセーズリングをお持ち頂き、買取いたしました。ホワイトゴールド製で、サイズが61と大きめのお品物です。

 

買取査定でジュエリーをお持ち頂いた場合、ノンブランドかブランドジュエリーかによって買取査定が大きく変わってきますが、今回はカルティエという大人気ブランドのお品物という事でブランドジュエリーとしての買取査定となりました。ノンブランドのジュエリーの場合は、素材に対してお付けできる価格が買取査定の基準となりますが、ブランドジュエリーはブランドや、そのお品物の人気と相場を見て買取査定の価格が決まってきます。

 

しかし、ブランドジュエリーであってもダイヤモンド等の装飾が付いていない場合は、素20151015_fac359[1]材の価格での買取となる事がよくあります。タンクフランセーズリングもダイヤモンドの付き方や、その量で様々なパターンのお品物がありますが、今回はダイヤモンド等の装飾の無いお品物でした。この場合素材の価格での買取査定をお伝えするお品物もありますが、カルティエの人気を考慮に入れるとさらにプラスした高価査定が可能であると判断いたしました。須賀質店五反田本店で、45,000円で買取いたしました。

 

ブランドジュエリーの買取査定

 

今回のお品物の買取査定では、素材の価格に対して大きなプラス査定とはいきませんでしたが、須賀質店では少しでも高価査定に繋がるように努力しております。カルティエのような大人気ブランドのジュエリーの買取査定をする際には様々な情報を加味して買取査定を行っています。

 

素材の価格やお品物の人気等を見て買取査定を行っている須賀質店では、高価査定の出来るお品物のバリエーションも豊富にあります。

もし売却を検討しているお品物がある場合は、近隣の一店舗のみを訪れて売却してしまうのでは無く、須賀質店の買取査定を聞いてからにしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のカルティエジュエリー相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。