ミキモト ダイヤ付きプラチナリングの買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ミキモト ダイヤ付きプラチナリングの買取

最終更新日 2020年10月27日

564c353ae0a7b-lクリスマス商戦に向けて海外ブランドのティファニー、カルティエ、ハリーウィンストンといった高級ブランドのジュエリーが多く注目を浴びていますが、国内ブランドのジュエリーメーカーも取り扱いをしており、須賀質店ではブランドジュエリーとして高額査定で買取しています。

 

ミキモトのダイヤ付きリング


須賀質店五反田本店で買取したのは、ミキモト製のダイヤつきリングです。素材はプラチナ950でダイヤモンドが0.434ctセッティングされていて、重量3.9gはあります。

 

付属品に箱がついて、傷なども少なく状態はとてもいい物でした。

 

ミキモトのブランド力

 

知名度の低い国内ブランドは、買取査定額にブランド料が加わらず、地金と石の価格だけを提示する買取専門店もあるそうです。

 

しかし、須賀質店ではミキモトのリングは製品として査定し、ブランド料が上乗せされない買取専門店よりも高い価格でお客様から買取しています。

 

鑑別書がなくても買取できるのでしょうか

 

五反田本店で買取したミキモトのダイヤリングには鑑別書がついていませんでした。

 

ミキモトと言えば高級パールジュエリーのイメージがありますが、ダイヤモンドリングも取り扱いをしています。

 

最高級のパール同様ミキモトで取り扱っているダイヤモンドは、すべてグレードが高く海外ブランドジュリーに劣らない物ばかりです。

 

お持ち頂いたダイヤモンドリングに鑑別書はありませんでしたがご安心ください。

 

須賀質店にはダイヤモンドのグレードを鑑別書なしでも、おおまかに予想できる鑑定士が接客にあたっているため、鑑別書がなくてもダイヤモンドの査定をすることができます。

 

鑑別書がなくて諦めているお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ須賀質店へとお持ちください。

 

ダイヤ付きリングの買取相場

 

0.434ctのダイヤモンドつきミキモトリングは、婚約指輪としても人気があるため買取価格5万円の査定額で買取させて頂きました。

 

中石が0.4ctあるダイヤモンドリングの中古市場での買取相場は5万-7万円前後となっています。

 

ダイヤモンドのグレード、両脇のメレダイヤの有無によって買取価格が変動しますのでご了承ください。

 

図1_edited-4ソーティングを取る

 

須賀質店五反田本店で買取したミキモトリングは、中古市場で安心して指輪を買っていただけるように、御徒町にある中央宝石研究所でダイヤモンドの品質4Cが分かる「ソーティング」を依頼しました。

 

後日、ソーティングが出来上がりレポートを確認すると、ダイヤモンドは無色のEカラー、クラリティはVS-2、カットはVeryGoodの素晴らしい評価が記されていました。

 

婚約指輪としては申し分ない綺麗なジュエリーで、ソーティング前のルーペで見た評価と変わらない結果が出て納得の買取価格になりました。

 

ブランドジュエリーを買取ご希望の方へ

 

須賀質店では不要になったジュエリーの高価買取をしています。店舗は都内に3店舗、池袋、渋谷、五反田にあり、すべての店舗は駅から近くて徒歩圏の建物の中で営業しています。

 

須賀質店は創業大正9年まもなく創業100年になる質屋でして、長い歴史の中で全国の時計宝石大会の落札結果を収集、分析して業界最高値を提示するシステムを作り上げました。ミキモトのダイヤリングを買取をご希望であれば、須賀質店にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。