プラチナ ダイヤモンド付きピアス 片方を買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

プラチナ ダイヤモンド付きピアス 片方を買取

最終更新日 2023年12月26日

Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店渋谷営業所でノンブランドのプラチナ ダイヤモンド付きピアス 片方を買取いたしました。ダイヤモンドが7粒付いた物で素材はPt900 ダイヤ1.00ct 重さ2.7gでした。通常ピアスやイヤリングなど2つで1セットのお品物は片方になってしまうと大きく買い取り価格が下がってしまいます。ですがそれはあくまでブランド品の場合で今回買取いたしましたピアスはノンブランドでしたので、通常の貴金属と同じく素材の種類と重さにダイヤモンドを足して査定をしました。

 

素材

 

金やプラチナは含まれている量により名称や1gの価格も変わってきます。基本的にリングやピアスなどにはK18やPt850などの刻印が入っていますので、そこから素材が分かるのですが一部刻印のないものや刻印とは違うものもあるのでその場合は比重計という専用の装置を使い調べます。

 

今回の査定ポイント

Exif_JPEG_PICTURE

今回買取しましたピアスですが、リングやネックレスなどと比べると重さが軽いものですのでどうしてもお値段が付きにくいのですが、今回買取いたしましたピアスのようにダイヤモンドが付いていると高価買取に期待ができます。

 

ダイヤモンドは大きさや付き方がとても重要となってきます。同じ1.00ctでも1粒で1.00ctなのか、小さなメレダイヤの合計が1.00ctなのかによって大きく買い取り金額が変わってきます。また1粒のダイヤモンドの場合、1.00ctを超えると大きく買い取り金額が上がるのも特徴です。

その他にもダイヤのカラー、透明度であるクラリティ、重さであるカラット、形であるカットという4Cと言われる判断基準があり、これらを総合して査定をします。ダイヤの査定はとても難しく、また査定する人によって大きく結果が変わってしまうこともありますが中央宝石研究所などの信頼のおける機関でソーティングを取り、お持ちになることで本来の4Cを知ることができますので査定額アップにつながります。

 

注意点と付属品

 

今回買取いたしましたピアスのように、ある程度大きなダイヤモンドが複数個付いている物になると、ダイヤが一つ取れてしまうと買取査定に影響が出てきてしまうことがあります。また、ブランド物の場合は製品としての価値が大きく下がってしまいますので、ダイヤモンドや他の色石がついている場合は注意してください。

 

次に保証書や箱などの付属品の有無ですが一部のブランドを除いて大きく査定が変わることはありません。ですが査定する側からすると本体と一緒にお持ちいただけると強気の査定にもつながりますので付属品がある場合はお持ちになってみてください。

 

今回の買取金額

 

今回須賀質店渋谷営業所で買取いたしましたノンブランドのプラチナ ダイヤモンド付きピアス 片方ですが、ダイヤモンドがついていない場合はプラチナ900の重さのみの価格7000円前後の査定でした。ピアスに付いていたダイヤモンドの質は悪くはありませんでしたが、内包物が少しありました。ですが、ピアスとしては多めの1.00ctのダイヤモンドが付いていましたので買い取り2万円となりました。

 

まとめ

Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店ではノンブランドのピアスだけでなく、貴金属や様々なブランドのジュエリー、腕時計、バッグや財布などの小物類などを高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。