ユリスナルダン 3針タイプの時計を買い取り | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ユリスナルダン 3針タイプの時計を買い取り

最終更新日 2023年10月24日

Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店渋谷営業所でユリスナルダン 3針タイプの時計を買取いたしました。

 

時計好きの方はご存じかもしれませんが、日本ではロレックスなどと比べてしまうと、どうしても知名度が低いかもしれません。

 

ですが、ユリスナルダンは長い歴史と確かな技術力を持った世界的時計ブランドです。今回はユリスナルダンについてと時計の査定のポイントをご紹介したいと思います。

 

ユリスナルダンとは

 

1846年にスイス ル・ロックルで創業者であるユリス・ナルダン氏が創立した高級時計メーカであるユリスナルダンは、クロノメーターの製造を主に手掛けていたことから錨をトレードマークとしています。

とくにマリン・クロノメーターの製造に力を注いでおり各国の海軍や造船所などがユリスナルダンのマリン・クロノメーターを採用し、1923年には時計の歴史を200年早めたといわれる、天才時計職人ブレゲ氏の生誕100周年を記念して開催された国際クロノメーターコンクールにおいて、最優秀賞に輝くなどユリスナルダンの地位はゆるぎないものとなりました。

 

1970年代にスイス時計産業を震撼させたクォーツショックにより一時工場の閉鎖などに追い込まれましたが、1983年に投資家であるロルフ・W・シュナイダー氏に買収され、同年に試作、1985年に発表された天文時計アストロラビウム・ガリレオガリレイは世界一複雑な腕時計としてギネスブック表紙に掲載されるなど高級複雑時計メーカーとし復活を遂げました。

 

現在も高級複雑時計のほかにも様々な製品を生み出しつづけており、時計愛好家だけでなく多くの人たちからも愛されています。

 

査定のポイント

Exif_JPEG_PICTURE

時計の査定のポイントですがキズやパーツ取れ、革ベルトの物は革ベルトの劣化具合など多く存在しますが、時計を買い取りにお持ちになる前に、まずは時計が正常に動いているかを確認してみてください。

 

時計は精密機械ですので少しの衝撃や経年劣化で正常に動いていないことがあり、その場合ですと状態が良くても動作不良扱いとなり本来の買い取り金額をお付けすることができません。

 

クォーツ式の時計も電池切れで動かいなだけでも動作不良扱いとなりますので、まずは正常に動いているかを確認し、もし不具合があるようでしたらオーバーホールや電池交換をしてから買い取りにお持ちください。

 

次に付属品の有無ですが、一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わることはありません。

 

ですが、査定する側からすると本体と一緒に付属品をお持ちいただけると強気の査定にもつながりますので、付属品がある場合はぜひ本体と一緒に買い取りにお持ちになってみてください。

 

今回の買取金額!精一杯査定させていただきます!

 

今回、須賀質店渋谷営業所で買取いたしましたユリスナルダンの時計ですがシンプルな3針タイプのもので、素材はGP(金メッキ)自動巻きで社外ベルトでした。

純正ベルトでないため多少査定がマイナスになってしまうのですが、正常に動いており大きなキズなどもありませんでしたので強気の買取価格3万円となりました。

Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店ではユリスナルダンの腕時計だけでなく、貴金属や様々なブランドのジュエリー、腕時計、バッグや財布などの小物類などを高価買取しており、新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます!

 

今回のような少しマニアックな時計も買取しておりますので、もし他店で買取を断られたお品物がありましたら、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください!

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ 

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

ロレックスのエアキング 14000型の時計買取事例←はこちら

オメガ シーマスターアクアテラの時計の買取事例←はこちら

ブライトリング ナビタイマーの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。