ロレックス オイスターパーペチュアルデイト レディース 69160の時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックス オイスターパーペチュアルデイト レディース 69160の時計を買取

最終更新日 2023年10月24日

S2109400065782_01

 

須賀質店池袋営業所でロレックス オイスターパーチュアルデイト レディース 69160の時計を15万円で高価買取いたしました。

 

世界的に有名なスイスの高級腕時計ブランドであるロレックスは中古市場の人気も圧倒的で、相場も上がっています。モデルによっては定価より高額なものもあり、ロレックスの不動の人気を感じます。

 

今回買取致しましたロレックス オイスターパーペチュアルデイトの時計ですが、似たモデルでロレックスの人気モデルであるデイトジャストが上げられます。

 

どちらも現在では機能面の差はなく、ロレックスの3大発明であるパーペチュアル機構、オイスターケース、デイトジャスト機能が搭載されていますが、1950年代に登場したオイスターパーペチュアルデイトは当初、デイトジャスト機能を搭載しておらず、午前0時に近づくとゆっくり日付が変わる仕様でした。

 

現在での違いは文字盤などのデザイン面と価格となっており、オイスターパーペチュアルデイトの方が安いです。

 

ロレックスのシリアルと型番

 

ロレックスは6時側のブレスレットを外すことによりシリアルを確認できるようになっており、そのシリアルによって製造年がわかります。

 

今回買取致しました時計のシリアルはUから始まる残り6ケタの数字でしたので1997年に製造されたことがわかります。

 

このシリアルは査定の時にとても重要となっており、一部のモデルを除き新しく製造された方が査定は高くなります。12時側には型番が入っておりモデルの特定をすることができます。

 

付属品

 

ロレックスの多くのモデルは保証書やギャランティカードが付属品としてあると大きく査定金額がアップします。

 

また、ブレスレットの長さを調整した際に外したコマを保管していない場合、極端にブレスレットが短い場合は時計をつける事ができる人が限定されてしまい市場ではあまり良く思われないのと、コマに金やプラチナなどが含まれた場合は大きくマイナス査定になってしまう事もありますので外したコマは必ず保管するようにしてください。

 

ロレックスや一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事はありませんが、査定する側からすると付属品をお持ちいただくと強気の査定に繋がる事もありますので、付属品がある場合はぜひ本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

今回の査定

23874781_3

今回買取いたしましたロレックス オイスターパーチュアルデイト レディース 69160の時計ですが大きなキズや動作不良、コマなども外されてなく、状態は良い物でした。

 

ロレックスの時計は年代によってラグの横に穴ありの物と穴なしの物があり、穴なしの方が査定金額が上がります。付属品はなく本体のみの買取でしたが、時計の状態と穴なしでしたので今回の高価買取となりました。

 

ロレックスを高価買取!須賀質店にお任せください!

 

ロレックスの時計はその圧倒的な需要から、多くの買取店が他店に負けないよう高価買取を実施していますが、須賀質店は最新の相場データをもとに、業界トップクラスの買取金額を提示しておりますので、ぜひ一度お問い合わせください!

 

五反田、渋谷、池袋の都内3店舗とも駅から近い場所で営業しておりますので、都内で高価買取店をお探しの方は須賀質電にお問い合わせください!

 

創業100年の老舗の歴史と確かな高価査定でお客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のロレックス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス
ロレックスの買取相場←はこちら

【人気モデル】ロレックス GMTマスターⅡの買取事例←はこちら

【高額買取】ロレックス デイトナの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。