ヴァシュロンコンスタンタンのアンティーク時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ヴァシュロンコンスタンタンのアンティーク時計を買取

最終更新日 2024年1月15日

vacヴァシュロンコンスタンタンのアンティーク時計を買取しました。

歴史ある時計メーカーのひとつであるヴァシュロンコンスタンタンはパテックフィリップ、オーデマピゲとならんで世界三大高級時計メーカーと呼ばれたりしております。

今回買取させていただいた時計はそんなヴァシュロンコンスタンタンのアンティーク時計ですが、ムーブメントに問題があり、タイムグラファーに乗せ日差を測定したところ測定不能の状態でした。このような状態ですとオーバーホールや修理が必要となり、通常の状態の買取査定の金額からオーバーオール代を引いて査定しなくてはならなくなります。とくにアンティークモデルなどは部品がなく修理が難しい場合もあり、買取店によっては断る場合も多いかと思いますが、弊社の場合はどんな時計も修理する手段を確立しているため基本的には故障で断ることはありません。しかし、修理のほうが時計を売るより高くつくと判断した場合はお断りすることがございます。

そしてこちらの時計もヴァシュロンコンスタンタンのアンティークですので修理にはそれなりの費用がかかるものですが、こちらの時計はもちろんお値段が付きます。アンティークのモデルですと安くなってしまう場合が多いのですが、手巻きではなく自動巻きのモデル、ケースサイズがアンティーク特有の小さいモデルではなく、現在でもおかしくない程度の大きさのサイズがあるヴァシュロンコンタンタンやパテックフィリップのアンティークモデルはそれなりの高値がつく場合が多いようです。

今回買取致しました時計はケースはホワイトゴールドで社外のステンレンスのブレスレットがついているオートマチックのメンズモデルです。修理の費用を本来の時計買取相場の金額から引きまして、200,000円で買取致しました。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のヴァシュロンコンスタンタン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。