ブティマグナムスピードクロノを買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ブティマグナムスピードクロノを買取

最終更新日 2023年10月28日

butiブティマグナムスピードクロノを買取しました。

ブティという名前は一般的に広く知られてはいませんが、流行のデカ厚時計として知る人ぞ知る時計メーカーです。創業は新しく2001年にイタリアのフィレンツェで誕生いたしました。創業者はイタリア人のトマソ・ブティ氏でデザイナー兼オーナーとして設立し、時計のパーツをスイスから輸入し、イタリアで組み立てるという本格的な時計メーカーを誕生させました。

ブティで人気モデルの多くはケースにエレガルという素材が使われております。エレガルとはアルミニウム合金のハイテク素材で赤色、青色、緑色、オレンジ色などいろいろな色を展開しております。

今回買取いたしましたブティはマグナムスピードクロノグラフでケースはエレガルの青色のモデルです。八角形のオクタゴンケースにクロノグラフとパワーリザーブが付いた本格的なスポーツウォッチです。こちらのモデルは各色1000本限定で発売されました。ですから青色のモデルは世界中探しても残りは999本しかないという貴重な一本なのです。

ブティのマグナムスピードは人気のある時計で、今の流行の時計の雰囲気を完全に醸し出していると思います。デカ厚でスポーティなラバーベルトを使い、ケースはラウンドではなく八角形で迫力を感じます。

今回買取で20万円となりました。付属品はなかったですが、状態はきれいで大切に使われてきたというのがよく分かりました。クロノグラフもパワーリザーブインジゲーターも正常に機能していたので高値での買取が可能となりました。他の時計メーカーでも同じですが、クロノグラフが不良ですと修理が高額になりますので、大きく査定が落ちる場合がございますのでご注意ください。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。