パテックフィリップ ワールドタイム5110型の時計の買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

パテックフィリップ ワールドタイム5110型の時計の買取

最終更新日 2024年3月18日

 

パテックフィリップ 5110

須賀質店渋谷営業所でパテックフィリップのワールドタイムという時計を買取りました。今回買取りましたモデルの型番は、5110型という旧型モデルになります。世界三大時計のパテックフィリップの中でもワールドタイムは最上級モデルと言われるほど、時計好きであれば一度は憧れるであろう時計の一つです。ワールドタイムは文字盤の外周に世界各国の主要都市が記載され、その内側に書いてある数字が現在表示している針の時刻から何時間時差があるのかを表しています。ワールドタイムは一つの時計で世界各国主要都市の時刻を一目でわかるロマン溢れる時計です。

 

ワールドタイムは2017年現在も進化し続け、新作が新たに発表されました。ワールドタイムの旧型から順番に5110型、5130型、5230型とリリースされました。パッと見で分かるのは針の形が変わったことです。そのときのトレンドに合わせ針の形を時には丸く、時には剣のような形にしました。またトレンドでいうと、一時期デカ厚ブームという大きいサイズの時計が流行りました。しかし現在はそこまでサイズの大きくない落ち着いたモデルがトレンドになっています。このトレンドをいち早く察知したパテックフィリップは、5110型よりもサイズアップした5130型に対し、5230型はサイズダウンいたしました。トレンドを取り入れ、常に人気と信頼を得ているパテックフィリップですが、1930年代に製作されたアンティークのワールドタイムも大変人気で、現在プレミア価格で取引されています。

 

複雑時計買取の際の注意点

 

須賀質店では直接お品物を店頭にお持ちいただく前に、電話にてある程度の買取査定金額をお知らせすることができます。この電話で金額をお伝えする際に、時計の詳しい状態をお聞きしています。傷や凹みの有無も重要ですが、時計が正常に動作しているということが最も重要です。もしストップウォッチや針が正常に動かない等ございましたら、メーカーもしくは最寄りの時計屋で修理することをお勧めいたします。故障扱いとなってしまいますと、修理費を見積もった査定金額になってしまいますのでご注意ください。

 

今回の買取金額

 

今回買取りましたパテックフィリップのワールドタイムは、195万円査定となりました。多少使用感のある子傷等はありますが、機能には全く問題なく正常に動作していました。世界各国の時刻を細かく表示するワールドタイムにとって、小さな針のズレも査定金額に響いてしまうので今回はとても好条件でした。

 

ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買取査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のパテックフィリップ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。