アルマーニ、AR1642型の時計を買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

アルマーニ、AR1642型の時計を買取

最終更新日 2023年10月24日

アルマーニ

須賀質店池袋営業所で、エンポリオアルマーニ、AR1642型の時計を買取いたしました。ステンレス素材で、クォーツ式のメンズサイズの品物です。黒い文字盤で12時の位置には、エンポリオアルマーニのロゴであるイーグルのマークがデザインされています。余談になりますが、鷹と鷲の違いをご存じでしょうか?実は生物的な違いは無く、大きさによって呼び名が違うだけなのです。

 

アルマーニとは

 

1975年にジョルジオ・アルマーニとセルジオ・ガレオッティによって設立されたファッションブランドです。現在では、ファッションの分野のみに留まらず、インテリアや飲食業、リゾート事業等の多岐に渡る分野に展開をみせています。

 

ファッションブランドとしては、メインブランドであるジョルジオアルマーニを筆頭に、セカンドラインのエンポリオアルマーニや、カジュアルラインのアルマーニジーンズ等があります。

 

また、アルマーニの名前を冠するレストランやホテル、バーは世界中にあり、ドバイにはアルマーニホテル1号店が、ミラノに2号店があります。日本にも、銀座や青山にバーや

カフェが展開されていて、総合ブランドとして世界中に広がりをみせています。

 

アルマーニの時計の買取

 

高価査定になりやすい時計というは、どういった品物なると思われますか?一概には言えませんが、人気のある時計ブランドであったり、機械式の時計で複雑な機構の組み込まれた時計等が高価査定になる事が多くあります。

 

実は、世界的に有名で様々な分野で活躍しているアルマーニでも、時計としてみると、あまり高価査定の出来ないブランドに含まれてしまいます。

 

クォーツ式で、元々の定価があまり高額ではなく、手にしやすい価格帯である事も大きな理由です。中古品市場では、定価よりも高値で取引されるような品物もありますが、あくまでも中古品である以上は定価よりも安価な取引になるのが基本です。

 

お持ちいただいた時計の状態は、比較的に良好で、故障等の不具合はありませんでしたが、細かなキズ等は付いていて、使用感のある状態でした。

 

あまり、高価査定の出来ないクォーツ式のアルマーニの時計ではありましたが、須賀質店にお持ちいただいたお客様のお役に立てるように精一杯の買取査定をさせていただきました。須賀質店池袋営業所で、3,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

お持ち頂ける品物の全てが高価査定の出来る品物ではありません。ですが、お持ちいただいたお品物に対してお付け出来る精一杯の高価査定をさせて頂きます。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。