ティファニー アトラスドーム クロノの時計を買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ティファニー アトラスドーム クロノの時計を買取

最終更新日 2023年10月24日

 

Exif_JPEG_PICTURE 須賀質店五反田本店でティファニーの時計を12万円で買い取りました。こちらの時計はティファニーのジュエリーやレディースモデルの時計でお馴染みであるアトラスシリーズのメンズモデルです。アトラスシリーズの特徴であるクラシカルな印象を残しつつ、クロノグラフ機能(ストップウォッチ機能)を搭載しスポーティーな作りに仕上げています。

 

ティファニーというとジュエリーや女性向けの商品が主流ですが、現在アトラスシリーズを始めメンズモデルの展開にも力を入れています。では今回買い取りましたアトラスのメンズモデルには、通常の状態とは異なった点がありましたので、その点について紹介いたします。

 

時計の状態

 

今回買い取りましたモデルにはクロノグラフ機能が搭載されています。このクロノグラフを動かすためのボタンがリューズの上下についているのですが、上のボタンがゆるんでしまい飛び出している状態でした。

 

この状態ですと修理が必要になり、その修理費用をある程度見積り査定金額から減額しなければなりません。須賀質店には様々な故障した時計をお持ちいただきますが、故障の度合いによって修理費用が変わります。機械式の時計が動かない場合や、パーツが取れてしまっているものなど、メーカー修理が必要な場合は大きく見積もって5万円ほど修理費用がかかってしまうことがあります。

 

メーカー修理の必要性

 

Exif_JPEG_PICTURE メーカー修理を依頼する場合、メンテナンス費用と謳って修理してほしいところだけでなく様々な部分の修理請求をされてしまいます。そうするとオーバーホールの総額は、10万円以上を超えてしまうことがあります。

 

須賀質店では極力メーカー修理は避け、提携している時計修理専門業者に修理依頼することでメンテナンス費用を抑えることができます。その結果抑えた修理費用分を買い取り金額に反映することができ、高額査定を実現することができています。

 

では今回のボタンが飛び出している状況ですが、パーツ交換の必要はなく、メーカー修理の必要はないと判断いたしました。そのため修理費用は5千円程度に見積り、できるだけ高く買い取ることを心がけました。このような修理費用を極限まで抑える判断ができたのも、須賀質店に在籍する熟練のスタッフの鑑定眼があるからです。もし故障してしまっている時計をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ須賀質店にお越しください。

 

今回の買い取り金額

 

Exif_JPEG_PICTURE 今回買い取りましたティファニーのアトラスドームクロノは、12万円査定となりました。ボタンが一つ外れている状態でしたが、上述したように修理費用を抑えたため高額査定となりました。

 

須賀質店では保証書がなくても買取を受け付けていますが、モデルによっては保証書の有無で相場が大きく変わる場合もありますので、査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 

 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のティファニー相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。