シチズン エコドライブ G910-S060451型の時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

シチズン エコドライブ G910-S060451型の時計を買取

最終更新日 2023年10月26日

図1_edited-3須賀質店五反田本店でシチズン エコドライブ G910-S060451型の時計を買取いたしました。

日本の精密・電子機器の製造会社であり、時計ブランドとしても有名なシチズンの時計です。シチズンの時計はクオーツ式が主流となっていて、そこに最新の技術を駆使した機能を備えることにより、高い実用性を生んでいます。今回買取いたしました時計も、エコドライブと言うソーラー発電の時計となっていて、一般的なクオーツ式の時計のような電池交換が不要となっており、とても実用性の高い時計となっており、さらに月による日数の違いや、4年に1土のうるう年などの調整を自動的にしてくれる、永久カレンダーも備わっています。今回はシチズンと査定のポイントなどをご紹介したいと思います。

 

シチズンとは

 

1918年に「市民に愛され親しまれるモノづくり」と言う意味を込めて創業したシチズンは、一人ひとりの目の前にある「今」こそが、世界をより良くするためのスタートのときであるという「Better Starts Now」を信念に、未来への挑戦を続けているブランドです。部品から自社で一貫製造するマニュファクチュールとしても有名なシチズンは、実用性を重視した時計以外にも、シチズンの技術力を駆使し、複雑時計の世界に挑戦したカンパノ ラコレクションや、落ち着きのあるデザインのエクシード、多機能で洗練されたデザインのアテッサなどあります。

K0000905212K0000785652

 

 

※エクシードとアテッサ

今回の査定のポイントと買取金額

 

クオーツ式の時計の場合は、電池が切れていないかが査定に大きく関わってきます。電池を入れれば正常に動くかもしれませんが、査定時に止まってしまっていると、それだけで故障扱いとなってしまい、大きく査定を下げなくてはなりません。

次に付属品の有無ですが、一部のブランドを除いては大きく査定が変化することはありません。ですが、査定する側からすると、付属品をお持ちいただくと強気の査定にも繋がりますので、ぜひお持ちになってみてください。

 

今回須賀質店五反田本店で買取いたしました、シチズン エコドライブ G910-S060451型の時計ですが、エコドライブの機能や永久カレンダーなども正常に動いており、目立つ傷などもありませんでした。付属品はありませんでしたが、今回の時計の場合査定に大きく関係ありませんでしたので、6,000円での買取となりました。

 

まとめ

 

須賀質店ではシチズンだけでなく、幅広いブランドの腕時計を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。