ハミルトン、ベンチュラの時計を買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ハミルトン、ベンチュラの時計を買取

最終更新日 2020年10月27日

ベンチュラ

須賀質店渋谷営業所で、ハミルトン、ベンチュラの時計を買取いたしました。ハリウッド映画の中で、ウィル・スミスが身に付けていた事でも人気となったのがハミルトンのベンチュラです。横向きの三角形という独特の形をしていて、レディースサイズでクォーツ式のお品物をお持ちいただきました。

 

ハミルトン、ベンチュラの買取

 

1874年頃のアメリカ、ペンシルベニア州ランカスターで発祥したのが起源の時計ブランドがハミルトンです。複数の時計企業の合併により誕生した事により誕生している特長を持つ時計ブランドで、1892年にハミルトンという名で設立されました。名前の由来は発祥の地であるペンシルベニア州植民地総督であったジェイムズ・ハミルトンからきています。鉄道、航空、船舶等の様々なところで正式採用され、その名を世界にとどろかせました。

 

ハミルトンのベンチュラは1957年に世界で始めて、電池で動く腕時計として誕生しました。現在主流のクォーツ式ではなく、機械式のゼンマイの代わりに小型モーターを搭載していました。

 

歴史のあるハミルトンのベンチュラの時計をお持ち頂き買取いたしました。レディースサイズの小ぶりな時計で、特徴的な三角形のお品物です。買取査定ではレディースサイズよりもメンズサイズの方が高価査定になりやすい傾向にあります。汎用性や需要、元々の定価がその理由だと思われますが、今回のお品物もレディースサイズとしての買取査定になるので、同じベンチュラでもより高価査定になるお品物があります。

また、クォーツ式の時計は機械式に比べると定価も安価で手にしやすい価格帯のお品物が多いので、買取査定もそれに応じて高額にはなりづらいお品物ではあります。

 

しかし、お持ち頂いたベンチュラの状態は良好で、大きなキズ等もなく綺麗でしたので買e029898[1]取査定では目一杯の価格を付けさせていただきました。ハミルトンの人気や、ベンチュラの最新の相場を確認して買取査定の価格が決まります。

須賀質店渋谷営業所で、15,000円で買取いたしました。

 

時計の買取査定は須賀質店へ

 

世の中に出回っている時計は、星の数程といっても過言では無いほど、そのブランド、モデル名は多種多様です。その中からお持ち頂いた時計が何で、どんなお品物なのかをすぐに判断するには、須賀質店のような積み重ねたデータと、スタッフの知識が必要になります。

 

長年愛用してきた時計の売却を考える時に知識の無いスタッフに任せるのは躊躇われるのではないでしょうか。須賀質店であればどの店舗にいらしていただいても熟練のスタッフが対応いたしますので、ご安心ください。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。