ブルガリ アショーマ クロノグラフ AA48SCH型の時計を買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ブルガリ アショーマ クロノグラフ AA48SCH型の時計を買取

最終更新日 2023年10月26日

Exif_JPEG_PICTURE冬のボーナス前になると、ファッション雑誌では新作の時計特集を組んで購買意欲を沸かせます。

 

一生モノの時計と出会うのは中々難しいです。かっこよくて買ったけれど使ってみたら、使いにくく普段使いしづらくて手放したい。

 

新しい時計が発売されたから今所有している時計を売って新しい時計を購入する資金にしよう。と考えてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、須賀質店へとお持ちください高価買取価格で時計買取いたします。

 

ブルガリに注目

 

オシャレな方が多く集まる街、渋谷。須賀質店渋谷営業所で買取したのはブルガリの腕時計です。

 

ブルガリと言えば、2017年10月に人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木氏とコラボした日本限定カプセルコレクション。漫画の人気キャラクターであるキラークイーンのデザインバッグや財布が、伊勢丹やブルガリ銀座タワーで期間限定発売されてニュースになっていました。

 

ブルガリは2016年一部商品の定価値下げなど暗いニュースがありましたが、今年はコラボモデルを投入し話題を集めています。

 

Exif_JPEG_PICTUREアショーマを買取

 

渋谷営業所で買取したのはアショーマ AA48SCH型のステンレススチール製クロノグラフが搭載されたモデルです。

 

アショーマはイタリア語で「主張」を意味しています。時計の正面から見ると重厚な長方形ですが、側面からみると湾曲し一度見たら忘れられない個性の強い時計で今も大変人気があります。

 

時計の状態は、すり傷程度の中古品で、内外箱、取り外したコマ、保証書が付属品にありました。付属品が揃って状態も悪くないので27万円の高額査定で買取しました。

 

アショーマの買取相場

 

ブルガリアショーマAA48SCHブレスレットタイプの買取相場は25万-30万円前後になります。

 

また、ブレスレットには新旧のタイプがありまして、旧型は全て鏡面仕上げで、新型は両サイドがサテンで艶なし真中のコマのみ鏡面加工となっています。ブレスレット新旧による買取価格に大きな差はありません。

 

アショーマにはブレスではなく革のベルトが装着されているモデルがあって買取価格15万円前後でお取引しています。また、素材に18金を使用したラグジュアリーな時計も買取しており、須賀質店では買取価格が50万円を越えます。

 

Exif_JPEG_PICTUREクロノグラフ時計の注意点

 

時計全般にあることなのですが、クロノグラフが搭載された繊細な機械式モデルはストップウォッチが動かない、機能しない、クロノグラフの針がズレるといった故障が多々あります。

 

接客時にクロノグラフが機能しないとメーカーで修理を依頼して正常な状態に戻さなければ中古市場で販売することができません。

 

そのため、クロノグラフ不良は故障扱いの査定になってしまい10万円前後くらいの修理費を見込んだ価格になってしまうのでご了承ください。

 

ブルガリの時計を買取ご希望の方へ

 

須賀質店では不要になった高級時計の高価買取をしています。店舗は都内に3店舗、池袋、渋谷、五反田にあり、すべての店舗は駅から近くて徒歩圏の建物の中で営業しています。

 

須賀質店は創業大正9年まもなく創業100年になる質屋でして、長い歴史の中で全国の時計宝石大会の落札結果を収集、分析して業界最高値を提示するシステムを作り上げました。ブルガリのアショーマを買取ご希望であれば、須賀質店にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のブルガリ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。