ブリラミコ リリー46mmの時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ブリラミコ リリー46mmの時計を買取

最終更新日 2020年10月26日

須賀質店五反田本店でブリラミコ リリー46mmクォーツの時計を買取いたしました。2015年に高級時計ブランドとして登場したブリラミコは、イタリア語で「輝く友」という意味があり、ブリラミコ最大の特徴である回転する文字盤と、散りばめられた高品質のスワロフロスキーが光を反射し、その名の通り身に着ける人を輝かせる時計となっています。

 

見た目とは裏腹にデザイン自体はとてもシンプルなので、幅広い場所でも身につけることができ、芸能人やスポーツ選手なども愛用しています。今回はブリラミコの魅力と時計の査定のポイントや今回の買取金額についてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

ブリラミコ リリーの多彩なカラーバリエーションとネーム刻印

ブリラミコの魅力として、ブラックやシルバー、レッドやピンク、そしてブルーなど、性別や身に着ける場所を問わず、誰もが似合うようにと多彩なカラーバリエーションがある事が大きな魅力の一つです。プレゼントとしても大変人気があり、その理由として時計のケース裏に名前を刻印することができる刻印サービスがあり、世界に1つだけの時計のプレゼントとして特別感を演出することが出来ます。

 

 

ブリラミコ リリーの買取査定のポイント

時計は大きなキズやパーツ取れがないかなども査定に大きく関わってきますが、時計が正常に動いているかと言う事も、とても重要なポイントとなっています。時計をどんなに綺麗な状態でお持ちいただいても、正常に動かない場合は故障扱いとなり、本来の査定金額をお付けするのが難しくなってしまいます。

 

 

クォーツの時計の場合は電池切れで動かないだけでも同じく動作不良扱いとなりますので、時計を買取にお持ちになる際には正常に動いているかを確認し、動いていない場合はオーバーホールや電池交換をしてから買取にお持ちになってみてください。そうすることで本来の時計の査定金額での買取になるはずです。

 

 

また付属品の有無ですが、一部のブランドを除いて大きく査定が変わる事はないのですが、査定する側からすると、付属品をお持ちいただけると強気の査定にも繋がりますので、付属品がある場合はぜひ時計本体と一緒に買取にお持ちになってみてください。

 

 

今回持ち込まれたブリラミコ リリーの買取金額について

 

今回、須賀質店五反田本店で買取いたしましたブリラミコ リリー 46mmですが大きなキズやパーツ取れもなく正常に動いていて、ケースや保証書などの付属品もありましたので強気の買取査定15,000円となりました。

 

 

ブリラミコ リリーの時計を高く買取するには?

こちらのページに訪問していただいた皆さんは、自分の持っているブリラミコ製の時計をどうすれば高く買取してもらえるのか、高く売れるのかを悩んでいらっしゃるのではないかと思います。ブリラミコ製の時計はいくつかの種類が有りますが、その中でもリリーを高く買取させるにはどうすれば良いでしょうか。

 

 

①クォーツ式の時計は動く状態で買取に持ち込む

ブリラミコ製リリーに限ったことではありませんが、クォーツ式(電池式)の時計は必ず動くようにして持ち込むようにしましょう。クォーツ式(電池式)の時計は、2年くらい使用すると止まってしまいます。ほとんどの場合は電池切れで、電池を新品に交換すると復活するのですが、まれに故障してしまって電池を交換しても動かないことがあるのです。

 

 

故障してしまって動かないクォーツ式(電池式)の時計は修理が必要になり、それなりの修理代の出費となります。買取店や質屋の査定員が、とまったクォーツ式(電池式)の時計の取り扱いを渋るのは、こうした理由があるのです。

 

 

②ブリラミコ製リリーの取り扱い実績のある店舗に相談する

今回買取しましたブリラミコという時計メーカーは2015年から営業を始めたようですが、まだまだ買取業界は質屋業界には名が知れているとは言い難いメーカーです。新品の販売価格もロレックスやパテックフィリップの様に高額ではないので「よくわからない時計で、あまり仕事にならなそうだからお断りしよう」と考える店舗があっても不思議ではありません。

 

 

須賀質店では、ロレックスやパテックフィリップといった高級ブランドの時計も取扱いしていますが、今回買取したブリラミコの様な新興メーカーの時計であっても、買取査定価格がお客様のご希望と合えば問題なく取引させていただいています。

 

 

須賀質店ではブリラミコの様な新興メーカーで、大型で派手な時計を作っている会社、たとえばディーゼル、ブレラオロロジ、エアロマティック、ニクソン、トーチマイスター、ノーロゴなどの時計も積極的に取り扱っています。新興の時計メーカーの製品で、他社の買取査定価格にご不満の時は、ぜひ須賀質店にお問い合わせになってみてください。

 

 

ブリラミコ リリー46mmの時計を買取 まとめ

須賀質店ではブリラミコだけでなく、幅広いブランドの腕時計を高価買取しています。新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。