ロレックス オイスターパーペチュアルデイト 15200の時計を買い取り | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックス オイスターパーペチュアルデイト 15200の時計を買い取り

最終更新日 2023年10月26日

ロレックス オイスターパーペチュアルデイト 買取

須賀質店渋谷営業所でロレックス オイスターパーペチュアルデイト 15200の時計を買取いたしました。

 

時計に興味がない人や詳しくない人でも、名前だけは知っているというほどの絶大な知名度と、不動の人気を誇る世界的に有名な時計ブランドです。

 

今回はロレックス オイスターパーペチュアルデイト 15200の時計の魅力と今回の買い取り金額をご紹介したいと思います。

 

ロレックス三大発明と魅力

 

高い防水性を誇る牡蠣のような形をしたオイスターケース、自動巻き機構であるパーペチュアル機構、そして午前0時に日付が変わるデイトジャスト機能は今では普通に感じるかもしれませんが、腕時計業界に衝撃を与えたロレックスの3大発明なのです。

今回須賀質店渋谷営業所で買い取りいたしましたオイスターパーペチュアルデイト 15200の時計は上記のロレックス3大発明を搭載したシンプルな時計で、シンプルだからこそ場所を選ばず、そして長く使っていけるモデルとなっています。

 

ロレックスの買い取りの査定のポイント

 

ロレックスの査定のポイントとして、シリアルで大体の製造年数を調べることができ、一部のモデルを除き新しい方が買い取り金額も高くなります。

 

また、付属品で保証書やギャランティーカードある場合は、一部のモデルを除き5万円前後買い取り金額が上がりますので、保証書やギャランティーカードをお持ちの方はぜひ本体と一緒に買い取りにお持ちになってみてください。

 

今回の買い取り金額

 

今回、須賀質店渋谷営業所で買取いたしましたロレックス オイスターパーペチュアルデイト 15200型の時計ですが、文字盤の色は青で動作も問題なく、大きなキズなどもありませんでした。

 

付属品はありませんでしたが、ロレックスと言うこともあり、強気の買取査定20万円となりました。

ロレックスの時計は相場が大きく下がりにくく、むしろ上がることもあるので、査定する側も強気で査定することができます。

 

またシリアルや文字盤の作りの違いなどでプレミア化している物もあり、その場合は大きく金額が上がります。

 

須賀質店では日ごろから市場に出向き、情報や査定能力の向上に努めていますので、上記の見落としてしまいがちなポイントも、きちんと査定をすることにより、本来の査定金額をお客様にお出しできるよう努めています。

 

まとめ

2148101868001

須賀質店ではロレックスだけでなく、幅広いブランドの時計を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のロレックス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。