シャネル J12 H2570型の時計を買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

シャネル J12 H2570型の時計を買取

最終更新日 2023年10月25日

Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店五反田本店でシャネルのJ12のレディース時計を買取いたしました。型番はH2570で29mmの白セラミックのクォーツ時計で、シェル文字盤で8ポイントダイヤが付いているモデルでした。セラミックに割れやキズなどもなく、きれいな状態でしたので高価買取査定の260,000円で買取いたしました。

 

シャネルについて

 

シャネルはファッションブランドとして有名で、服やバッグや香水などが非常に有名ですが、ここ数年はファインジュエリー、時計にも力を大きく入れていて非常に高い人気があります。特にセラミックを使用したジュエリー、時計は今までの宝飾品業界にはなかった新しい風を起こし、他のメーカーもセラミックを使用した製品を作るようになりました。

 

シャネルの時計、ジュエリー以外でもバッグの人気は大きく上昇していて、マトラッセのチェーンショルダーバッグの相場は大きく上がっています。古いマトラッセのチェーンショルダーもヴィンテージブームにも後押しされ、買取で10万円を超えることが多く、数年前では2万円前後だったバッグとは思えないくらいにまで上昇しています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

シャネルの時計について

 

シャネルがJ12を発売する以前は時計にはあまり力を入れてなく、クォーツ式のレディースのファッション時計のようなものを製造しているくらいでした。プルミエールと呼ばれる金メッキと革をねじ込ませたデザインの時計が多く出回っていて、買取査定でも数年前は2万円程度でした。しかし、プルミエールの時計も相場は上がりMサイズのプルミエールなら綺麗な状態で6万円前後の買取査定になってきます。

 

プルミエール以外ではマトラッセの時計やマドモワゼルの時計もそれなりの数が中古市場を流通していますが、どれも時計というよりはアクセサリーに近いもので、ファッションアイテムのような格付けになってくるかと思います。

 

シャネルのJ12の時計について

 

シャネルのJ12の時計が発表されたのは2000年のことで、一気に人気が爆発しました。最初は黒のセラミックのみでしたが、白のセラミックを発売し、文字盤に10ポイントダイヤ付いたモデルや、ベゼルダイヤのモデル、ブレスにもダイヤを付けたモデル、クロノグラフの時計など非常に多くの種類を発売していきました。

 

たくさんの種類があるシャネルの時計には型番があるので、型番が分かればどのような時計かすぐに分かります。アルファベット1つに数字が4ケタというのがシャネルの時計の型番になり、これが分かればすぐに時計の種類が特定が出来ますので、お電話などで買い取り相場をお問い合わせ頂ける際にはギャランティカードなどに記載されている型番をお読み頂ければスムーズに買取相場のお伝えが出来るかと思います。

 

Exif_JPEG_PICTURE

今回買取のシャネルのJ12の時計について

 

今回買取いたしましたシャネルの時計はJ12はH2570型でレディースの時計でした。白セラミックの時計で、ケースサイズが29mmと小さいサイズで非常にかわいらしいデザインでした。文字盤には8ポイントのダイヤが付いているのとシェルの虹色の輝きが美しく、セラミックに割れなどもありませんでした。

 

シャネルのJ12の時計はセラミックにキズや割れがあるとメーカーで修理を行う際に必ず部品交換になり、それも高い費用がかかってきます。買取査定を行う際に必ず割れやキズがないかを確認しますが、もしあれば大きく査定が落ちてしまうので注意が必要です。今回は状態も綺麗で付属品なども一式揃っていたので高価買取査定の260,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のシャネル相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。