ロレックスデイトジャスト 79173G型の時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックスデイトジャスト 79173G型の時計を買取

最終更新日 2023年10月25日

ロレックス79173Gを買取須賀質店池袋営業所でロレックスの時計を33万円で買い取りました。こちらの時計はロレックスのデイトジャストというシリーズの時計で、レディースモデルとなります。

 

 

ロレックス デイトジャスト79173型について須賀質店が解説

 

デイトジャスト中でも今回買取した79173型は女性向けに作られたシリーズとなります。

 

1999年~2003年にかけて製造されて、ステンレススチールとイエローゴールド素材のコンビは腕もとに煌びやかな存在感を演出します。ジュビリーブレスと呼ばれる5連のブレスレットと、フルーテッドベゼルは光を反射し輝くため、パーティーなどでは特に使い勝手がよいのではないでしょか。

 

サファイアクリスタル風防はキズがつきにくく、パーペチュアル機構の自動巻き、オイスターケースを採用した100m防水、デイトジャスト機構を搭載したカレンダーつきの実用性も申し分ありません。

 

デイトジャストシリーズの魅力は、ダイヤル(文字盤)とインデックス(1時間単位の目盛の部分)の組み合わせが幾通りもあり、非常に多彩なバリエーションがあることです。幅広い年齢層の方が自分の好みに合ったモデルを探すことができることも、高い人気の理由の一つでしょう。

 

例えばお母様はシルバーダイヤルにバーインデックスで落ち着いた大人の女性の雰囲気を演出でき、お嬢様はピンクのダイヤルにローマ数字のインデックスで知的でありながらかわいらしい雰囲気を出す、という母娘コーデも楽しめます。

 

更にラグジュアリー感を出す場合は、今回買取したダイヤモンドつきのモデルもありますし、メンズラインもあるのでデイトジャストの家族コーデという楽しみ方もできますね。

デイトジャストのラインナップについて

 

今回のロレックスデイトジャスト 79173G型査定額とポイントについて

 

 

今回買い取りをしたデイトジャスト79173G型は、ロレックス純正の箱や保証書などの付属品があり、インデックスにダイヤモンドが11個ついたモデルです。上記を考慮し買取額33万円査定となりました。これはロレックス旧型モデルの相場が高騰している状況考慮しての高額査定です。

 

 

デイトジャストの買取価格

ロレックスデイトジャスト 79173G型などの古いデイトジャストシリーズによくあり症状として、ブレスレットの伸びがあります。5連のジュビリーブレスは綺麗で存在感がありますが、細かいコマを組み合わせている為伸びやすくなってしまいます。長年の着用でコマが伸びてしまった場合、修理する事ができない為査定額が減額されてしまいます。

 

更にはフルーテッドベゼルが割れてしまっている状態や、フラッシュフィットと呼ばれるブレスレットの時計本体側のYG部分が剥がれてしまっているもの、不意にぶつけてしまった際にガラスが欠けてしまったものなどがあります。

 

発売から年数が経っているお品物ですので、ある程度のものは許容範囲となりますが、逆にこれら全てが正常な状態である場合はかなりの高額査定が期待できるお品物です。ロレックスの時計で売却をご検討中のお客様はお気軽にご相談下さい。

 

 

ロレックス(取扱い品目一覧) ←はこちら

買取できないかも知れないロレックス←こちら

ロレックスは故障していても買取可能か?←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。