失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトンのジッピーオーガナイザー(状態BC)を買取

2020年11月5日

須賀質店五反田本店でルイヴィトンの人気シリーズジッピーオーガナイザーを17,000円で買取しました。表面の傷や角部分のスレなどがあり状態はBCランクと判定されたダミエグラフィットラインのお品物です。

ジッピーオーガナイザーの買取

ルイヴィトンは皆さんご存じの通り超人気のハイブランドです。中古市場でもバッグや財布等の小物をはじめ数多くのお品物が取引されております。

 

【 目次 】

☑ジッピーオーガナイザーをはじめとする財布類の査定ポイントを解説

 

☑大切なお品物を売却するお店を賢く探す方法を解説

 

☑まとめ~須賀質店では数多くのアイテムを取扱っております~

ジッピーオーガナイザーをはじめとする財布類の査定ポイントを解説

 

この記事をご覧になってる方の多くは、ルイヴィトンの財布等を売却したいと考えて情報を探されたのではないでしょうか?そのような期待に少しでも応えられる様に解説していきます。

 

先ずは使われている素材の説明ですが、ルイヴィトンの代表的な「ダミエ」や「モノグラム」ラインはトアル地と呼ばれる合成皮革素材を使用しています。エジプト綿にPVC加工をした高級素材です。

モノグラムとダミエの説明

メンズラインの「タイガ」や稲穂がなびく様をイメージした「エピ」などは天然皮革を使用しています。

 

ルイヴィトン以外の高級ブランドも多くは合成皮革か天然皮革を用い、一部ではキャンバス素材を用いたモデルもありますね。

 

財布は毎日使うものですから、大切に扱っていてもキズや型崩れなどの症状が出やすいお品物です。しかし、上記の素材に共通してキズや型崩れなどの「経年劣化」は修復する事は非常に難しいのです。

専門の修理業者で対応する事もできる様ですが、ブランド以外で修理してもらうと改造品扱いとなりその後ブランドでの対応が一切断られてしまう可能性があります。

 

ご自身で使い続ける場合は修理業者で修理をして使い続ける事は大変素晴らしいと思います。一方で中古品とし売却する場合は上記の理由もありブランド以外での修理は控えた方が賢明です。

 

しかし、ブランドでの修理費用は非常に高額となり、場合によっては新しいお品物が買えてしまうほど高額になることもあります。

費用の事を考えると、ルイヴィトンの財布を売却する場合はそのままの状態で買取店に持ち込む事が現実的ですが、その際に重要になるポイントが状態です。

 

使用感が少なく状態が良いお品物ほど、新しいオーナーも長く使う事が出来ます。逆にキズだらけや型崩れなどがあると、大切に使ってもその症状が進行して長く使う事ができなかったりするでしょう。

 

多くの方は中古品を買う場合、なるべく綺麗な状態のお品物が欲しいと思う事が一般的ですので、状態がよいお品物程人気が高くなるので高額査定となるのです。

 

今回のジッピーオーガナイザーの場合、写真では分かりずらいですが表面に多くのキズが確認できました。更にお品物の角部分に下地が見えるほどのスレも確認できます。

ジッピーオーガナイザーのカドスレ

ダミエグラフィットラインもエジプト綿にPVC加工をした高級素材で耐久性も高いです。しかし、下地が見えるほどのスレは表面のコーティングが無い状態ですので耐久性にも影響を与えてしまいます。

 

内部も使用感が感じられますが、角部分のスレ以外は大きくマイナスになるポイントがなくBCランクの状態であると判断しました。

 

角部分のスレが無ければABランク程度になるでしょうし、表面のスレや内部の使用感もより少なくなればAランクやSAランクと更に状態がよいと判断されます。

 

参考までに今回買取したダミエグラフィットのジッピーオーガナイザー(N63077型)の程度別買取価格を記載します。(中古品は同じお品物がないと言われておりますので、実際の買取金額はお品物1点ずつ異なります。)

 

Sランク=65,000円

Aランク=53,000円

Bランク=30,000円

Cランク=15,000円

Dランク=5,000円

 

同じお品物であっても、状態によってこれほどまで買取金額に差があらわれます。気に入って買ったお品物は使ってこそ価値があると思いますが、売却を検討しているお品物は丁寧に扱ってよい状態を保つと査定額も高額になると思います。

 

 

大切なお品物を売却するお店を賢く探す方法を解説

 

今回お取引となったお客様はスマートフォンで検索して須賀質店をご利用いただきました。今日はインターネットの普及により、殆どのお客様はネット検索で買取店を探していると思います。ここからは大切なお品物を売却するお店を探すポイントを解説したいと思います。

先ずはじめに、「全てのお客様にお勧めなお店はこの記事を書いている須賀質店です!」と申し上げたいのですが、、、100%そうではないかも知れないのです。

 

もちろん須賀質店では高価買取やお品物を丁寧に査定する技術など、お客様にご満足いただけるよう日々努めております。しかし、お品物によっては須賀質店より査定額が高いお店もあるでしょうし、古くから付き合いがある懇意のお店に頼みたいというお客様もいらっしゃるでしょう。

 

売却したいお品物やお客様各々によって「よいお店」の定義が異なります。インターネットで検索するワードには、お客様が求めている内容を使ってみて下さい。

この記事を書いている須賀質店をご利用いただくお客様を例にとってみましょう。

 

五反田周辺でルイヴィトンの財布を高く買取ってもらいたい方は「ルイヴィトン財布・高価買取・五反田」と検索するでしょう。

 

同じく五反田周辺でリサイクルショップではなく質屋にルイヴィトンの財布を売りたい方は「質屋・五反田・ルイヴィトン財布」などで検索します。

この様な要望をもっているお客様には須賀質店を自信をもってお勧めしますが、例えば「大阪・ルイヴィトン財布・買取」や「札幌・リサイクルショップ・ルイヴィトン買取」など地域や探しているお店の形態が違う方に須賀質店をお勧めしても良いお店と思っていただけないのです。

 

大切なお品物を売却する際、どういった点を重視するのかを一度整理し、インターネット検索で色々なお店を調べて比べると、お客様にとって一番のお店が見つかると思います。

 

 

まとめ~須賀質店では数多くのアイテムを取扱っております~

 

今回はルイヴィトンのジッピーオーガナイザー買取について解説しましたが、この記事を書いている須賀質店ではブランド腕時計、貴金属なども取り扱い事例が大変豊富です。

 

最近ではスマートフォンやタブレットPCなどの取り扱い量も増えております。日本ではスマートフォンの普及率が8割を超えており、価格も高額な機種が多くなっております。

従来通りブランド品や貴金属中心の取扱いではお客様の期待に応えられないと思い、スマートフォンやタブレットPCも取扱い対象品と致しました。

 

大正9年に創業した須賀質店にはこれまで積み重ねてきた歴史があります。これは査定員の査定技術や独自の相場検索システムに反映されておりますが、それに甘んじることなく新しい事にも挑戦したいと思っております。

 

それがお客様の満足に繋がれば、我々も大変嬉しく思います。取扱いアイテムを増やす試みもこの考えによるものです。

 

今年は春先から新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、世界中が混乱しました。自粛期間中にご自宅の整理をされる方が増え、使わなくなったブランド品や貴金属を売却しようと須賀質店にご来店いただくお客様も増えました。

 

新型コロナウイルス感染予防として、店頭に手指消毒剤を設置、店舗の換気や従業員のマスク着用など対策を行いお客様のご来店をお待ちしております。

店頭のアルコール消毒材

遠方の方や対面でのお取引が不安な方には、便利な「宅配買取サービス」も実施しております。弊社からご自宅に宅配買取キットを送付しますので、その中に売りたいお品物を詰めて送り返すと買取査定をさせていただきます。査定額にご納得いただけましたらご指定の銀行口座にお金が振り込まれてお取引が完了となります。

 

ご来店でのご利用とあわせて是非ご検討ください。

 

ルイヴィトン財布の買取事例←こちら

ルイヴィトンのバッグ買取事例←こちら

ルイヴィトンの時計買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。
おすすめ記事