失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

【貴金属】東京の老舗質屋が三菱マテリアル製 純金カードを買取!

2020年12月11日

須賀質店では日々幅広い品物を買取しており、その中でも買取価格が高騰した金や、プラチナなど、貴金属品の買取が多くなりました。

 

主に指輪やネックレスなどのジュエリー類を買取させていただく事が多いのですが、今回は少し変わった商品、【純金カード】を買取いたしましたのでご紹介させていただきたいと思います。

純金カード ミツビシマテリアル 買取

今回、買取致しました純金カードには名前が入っていましたので、モザイクを掛けさせていただきました。

 

一見すると紙で出来ているように見えますが、実は純金を薄く伸ばした物に、ラミネート加工を施して、イラストや文字を印刷した【純金カード】と呼ばれるお品物です。

 

今回買取致しました名刺タイプの他に、カレンダータイプや、特注で写真や好きな文字を入れる事も出来るので、いろいろな使い方が出来ます。

 

様々なイベントの景品や、記念品などに使われることも多く、須賀質店でもイベントで当たったと言う純金カードを買取させていただいた事があります。

今回は純金カードを少しでも高く売るためのポイントや、売る際の注意点をご紹介させていただきます。

 

【 目次 】

純金カードを少しでも売るためのポイントとは?

 

純金カードを売る際の注意点とは?

 

今回買取致しました純金カードの紹介

 

まとめ 東京の老舗質屋が高価買取致します!

純金カードを少しでも売るためのポイントとは?

お持ちの純金カードを少しでも高く売るためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

シンプルではありますが【金の買取価格が一番高いお店を探す】これに尽きると思います。

 

純金カードは文字通り純金を使用したカードですので、金の買取価格が一番高いお店を選ぶことは、とても重要です。

金の買取価格の調べ方ですが、貴金属を取り扱うお店の多くは、HPにその日の金の買取価格を掲載していますので、お持ちのスマートフォンやパソコンを使うことで、それほど時間をかけずに、金の買取価格の高いお店を調べる事が出来ると思います。

 

調べる際にお気を付けいただきたいのが、お店によっては金の買取の際に【手数料】が掛かる場合があると言う事です。

 

金の買取価格が高いお店を見つけて実際に行ってみても、手数料を引かれてしまい、他店の金の買取価格の方が高かったと言う事にならないように、手数料が掛かるのかもご確認ください。

純金カードを売る際の注意点とは?

 

純金カードは取り扱っている店と、取り扱っていない店がありますので、まずは、純金カードを取り扱っている店を探す必要があります。

 

また、純金カードの状態によっては買取する事が出来ない場合があります。

須賀質店では、金のネックレスや指輪などは、【金】である事が確認出来れば、切れていようが、歪んでいようが買取させていただきますが、同じ【金】としての買取でも【ラミネート加工が剥がれてしまった】【破れてしまった】状態の純金カードは買取する事は出来ません。

純金カード 三菱マテリアル 刻印

また、純金カードには使用されている純金の重さが分かるように、カード本体に【1g】や【0.5g】と言うように重さと、純金を表す【999】【FINE GOLD】が表記されているのですが、こちらの表記がない物や、消えてしまった物も買取する事は出来ませんのでご注意ください。

今回、買取致しました純金カードの紹介

 

今回は三菱マテリアル製の名刺タイプの純金カードを2枚買取致しました。

 

須賀質店では今回買取いたしました純金カード以外にもカレンダータイプ、イベントの景品など様々なタイプの純金カードを買取してきましたが、その殆どが三菱マテリアル製でした。

 

三菱グループの大手非鉄金属メーカーである三菱マテリアルは、長い歴史と信頼を持っています。

 

そんな三菱マテリアルの純金は、世界での流通を保証するために必要なLBMA(ロンドン貴金属市場協会)での厳格な検査に合格していますので、三菱マテリアル製の純金製品は、まさに世界基準の品質、そして信頼があると言っていいでしょう。

純金カード 三菱マテリアル 買取

今回買取したのは、そんな三菱マテリアルの純金1gを使用した純金カード2枚で、破れたり、刻印も消えていませんでしたので、R2.11/13の純金の買取価格で1枚/6,300円 2枚で12,600円で買取させていただきました。

まとめ 東京の老舗質屋が高価買取致します!

 

今回、純金カードをお持ちいただいたお客様から「純金カードを売りたいが、最初に連絡したお店では取り扱っていないと言われてしまって困っていた。そんな時に須賀質店のHPで純金カードの買取をしていると言う記事を見て来店しました。本当に助かりました。」と言っていただきました。

今回のお客様のように、純金カードを売る時に困っている方が多いのではないかと思い、今回は純金カードを売る際の注意点をご紹介させていただきました。

 

須賀質店では、今回買取致しました純金カードはもちろん、通常の金製品も他店に負けない業界トップクラスの買取金額を提示させていただいております。

 

買取手数料なども一切いただいておりませんので、金製品を少しでも高く売りたい方や、他店の金製品の買取金額に納得のいかない方がいましたら、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください。

須賀質店は五反田、渋谷、池袋の都内3店舗で営業している創業100年の老舗質屋です。

 

初めてご利用いただくお客様に安心してご来店いただけるよう、笑顔での接客を心がけております。

 

そして、今の時世であれば皆様が気にされるであろう、コロナウイルス対策も換気や、従業員のマスク着用、検温など徹底しておりますのでご安心ください。
感謝いたします

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

今回の金、プラチナの買取の詳細は以下の通り

 

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
純金(K24) 1.0g 2 6,300円 12,600

【2020年11月13日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

 

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 657,0 プラチナ1000インゴット 3,060円
24金 Au1000 6,380円 プラチナ1000 2,970円
22金 Au916 5,800円 プラチナ950 2,820円
20金 Au833 5,290円 プラチナ900 2,710円
18金 Au750 4,870円 プラチナ850 2,560円
14金 Au583 3,610円
この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。