蒲田の質屋 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

蒲田の質屋

最終更新日 2022年5月10日

 

東京五反田、渋谷で営業している当社が蒲田の質屋情報、地域情報について解説いたします。蒲田で質屋をお探しの方は参考にしてください。

11271

蒲田質屋が開催する大イベント「シッチーのチャリティフェア」

 

シッチーのチャリティフェアは、蒲田周辺の質屋が開催している質流れ品を中心に、良い物を少しでも安く販売する催事イベントです。1972年に最初のイベント発足以来、現在まで続いている蒲田、大森、池上の質屋を中心に、それ以外のエリアの質屋も含めると50店舗近くの質屋が開催するイベントとして、城南地区はもちろんのこと、海外にまでその情報は知れ渡っています。質屋が鑑定済の良質な質流れ品がリーズナブルに購入できるイベントとして、ここ数年は中国人をはじめとしたアジア系外国人による爆買いで大いに盛り上がっている様です。

 

1972年の発足当初は、年に1回のイベントでしたが1989年からは年2回に回数を増やし、また会場もより多くの買い物客を収容できる平和島・東京流通センター移転しました。直近では2017年11月10日(金)~12日(日)の3日間実施されたようです。このシッチーのチャリティフェアを運営しているのは城南質屋組合という組織で、その構成は蒲田、大森、池上エリアで何十年も続いてきた質屋の店主が中心になっています。

 

会場で販売されている品物は、実際質屋で質入れされたり買取されたりした品物なので、その真贋は間違いないと言えます。この質屋のチャリティーバーゲンが40年以上にわたって続いている理由のひとつに、取り扱われている品物がすべて質屋が鑑定して、真贋については問題がないうえに質屋が取り扱う品物は品質の割にお求めやすい品物が多いということが認知されているからでしょう。

 

シッチーのチャリティフェアを運営している城南質屋組合は、このイベントの準備のために何か月も前から商品を集め、会場を手配して、展示する商品の検品を行っています。中国人の来訪客などは、日本人の質屋の鑑定や真贋力を信頼しているので、毎年のように訪れてたくさんの買い物をしているのだと思われます。

 

シッチーのチャリティフェアの行われている会場には、ルイヴィトンやシャネル、エルメスのバッグなどが棚にたくさん積み上げられています。特にルイヴィトンのバッグでリーズナブルに購入できる商品は、毎年の注目の的になっている様です。質流れ品と言っても時計や宝石類、ジュエリーのコーナーには数百万円を超えるような高額品もあって、幅広い価格の質屋の仕入れた品物や質流れ品が展示されています。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の質入れのページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

2つの蒲田駅を結ぶ蒲蒲線が蒲田駅周辺を変えるかも

蒲田には京浜急行の京急蒲田駅とJR東日本と東急が乗り入れているJR蒲田駅があります。京浜急行とJR京浜東北線は、品川駅を起点にほぼ平行に走っていますが、両社の駅のアクセスは今一つです。

 

たとえばJR大森駅と京急大森海岸駅、JR蒲田駅と京急蒲田駅、JR川崎駅と京急川崎駅、いずれも1キロメートル弱離れていて、利用者にとっては不便この上ないです。 しかしJR蒲田駅と京急蒲田駅は、この2つの駅を電車でつなごうという壮大な計画も持ち上がっています。地元では蒲蒲線と呼ばれていますが、この2つの駅がつながることによって絶大な経済効果がもたらされるといわれています。

 

1998年から、京浜急行は東京モノレールに続いて羽田空港に乗り入れる鉄道になりました。羽田空港につながる路線を、京浜急行では空港線と呼ばれていますが、空港線は京急蒲田から本線から分岐されます。現在のところ京浜急行で羽田に行こうとすれば、どうしても品川駅から乗るしかありませんが、JR蒲田と京急蒲田が直結されれば、東急多摩川線を通じて東京メトロ方面からの利用者が大幅に増える可能性があるのです。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の質入れのページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

11321

蒲田駅周辺の施設について

東急蒲田駅は蒲田東急プラザに直結しており、そのすぐ南側には2012年に全面改装したユザワヤ蒲田店が並んでいます。またJR東日本の蒲田駅の東西には駅を挟むようにグランデュオ蒲田という駅ビル の東館と西館があります。駅直結型のショッピングモールと言える商業施設で、食料品街にはたくさんの惣菜なども売られていて、日常の生活に不便なことはありません。

 

また、蒲田東急プラザには東急ストアもあるので、蒲田駅周辺で日常的な食料品の買い物に困ることはありません。 西館を出てすぐドンキホーテ蒲田駅前店があります。建物一棟全フロアがドン・キホーテになっていて、雑貨、食料品、飲み物、衣類、ブランド品、おもちゃなど欲しい物はなんでもそろうディスカウントショップです。

 

そういえば、質屋もでディスカウントショップなどと言われて、割安の中古ブランド品や中古の腕時計などを販売していることがあります。ただし、質屋ではドン・キホーテの競合にしては役不足といった感が否めません。

 

少し歩いたところには日本工学院専門学校があるので、若者や学生も多い活気のある街です。日本工学院に限ったことではありませんが、学生が生活に身の回りの金目のものを質屋に持ってくるというのは、蒲田に限らずどんな街でもあるでしょう。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の質入れのページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

11331

蒲田商店街と質屋の関係

東口には歓楽街が広がっていて、夜になれば大勢の人たちで街はごった返しになるという一面もあり、一日中賑わいを見せるのが蒲田駅周辺の特徴です。 東口では東急蒲田駅から蓮沼駅に通じる線路沿いの商店街、通称バーボンロードはスナックや飲食店がたくさんあって、B級グルメの番組で取り上げられそうな美味しそうなお店もありそうです。

 

また東口にも西口にも、長いアーケードの商店街があり、生活雑貨、家電、食料品、ドラッグストア、個人商店などが軒を連ねています。もちろん、昼間から営業している立ち飲みの居酒屋などもあります。

 

こうした、小さなお店が軒を連ねている様な街に必ずあるのが質屋です。小さな個人営業の商店や、家族で切り盛りする飲食店の資金繰りには、経営書が自分の時計や貴金属を持って質屋からお金を借りてお金のやりくりをしている場合があります。また、蒲田のような大型の歓楽街には、パチンコやスロットといったギャンブルの場があり、ギャンブルに熱を上げる人が質屋でお金を調達することは珍しいことではありません。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の質入れのページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

11311

蒲田の質屋とは

雑多な商店街や飲食店がたくさんあり、多くの人が集まってくる街 蒲田。さらに東口も西口も大きな歓楽街が広がっていて、ギャンブルの場もたくさんあり、とりあえずのいくらかのお金の調達手段として、蒲田には質屋がたくさんできました。

 

蒲田の老舗質屋といえば

 

①オギノ質店 蒲田5-11-5

②河田質店  東糀谷3-4-15

③立花屋質店 蒲田本町2-1-21

④旭屋質店  西糀谷4-13-3

⑤かづさや商事 荻中2-1-7

いずれも創業から長く歴史のある質屋ですので、信頼してご相談が出来ます。

まとめ

須賀質店は東京 品川区東五反田に本店を構える質屋で、五反田は蒲田と同様に城南地区に所属します。 蒲田は大田区、五反田は品川区ですが、東急池上線を利用すれば蒲田と五反田は約20分程の近さです。また京浜東北線を利用すれば、蒲田、大森、大井町、品川、品川で山手線に乗り換えて、大崎、五反田、こちらも約20分程度です。蒲田と五反田は案外近いんですね。

 

須賀質店は、五反田以外にも、渋谷、池袋に店舗があり、質入れのシステム、買取のシステムはどの店舗でも同じなので、お住まいの近く、仕事場の近くの須賀質店の店舗で質入れ、買取のご相談をすることが出来ます。蒲田で希望にあう質屋が見つからなければ、須賀質店五反田本店にお越しになってはいかがでしょうか。

 

須賀質店は、創業大正9年 まもなく創業100年になる質屋で、創業以来長い歴史の中で全国の高級 宝飾品オークション市場の落札結果を収集、分析して業界最高値を提示するシステムを作り上げました。 時計についても同様で、世界中の落札データーを収集、分析して、常に業界業界最高値を表示できる体制を整えて、日常の質入れ、買取業務に生かしています。また、質入れ、融資についてはお客様への貸し出し金利にこだわり、業界最低水準の金利を提供しています。高額査定と最低水準の利息をお客様ご自身でご確認ください。

 

さらに、都内に3店舗、池袋、渋谷、五反田と、いずれも駅から徒歩圏に店舗があります。他社で低い買取査定価格、もしくは質入れ査定価格しか付かなかった時でもあきらめずに須賀質店に相談してみてください。高級腕時計、宝石、貴金属、ダイヤ、エメラルド、ルビー、サファイアなどのジュエリー、ブランドバッグ等の高価買取、高価質入れをご希望であれば、須賀質店にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の質入れのページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

kama_mm

須賀質店と蒲田駅のロケーション

このページでご紹介した蒲田駅と、須賀質店のロケーションです。

五反田店も渋谷営業所も、案外近いことがわかります。

ちなみに五反田駅も蒲田駅同様に、JR線と東急線の両方の利用が可能ですね。

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。