失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

【重要】新型コロナウィルス緊急事態宣言の対応について

2020年4月8日

お客様各位

 

 

【重要】新型コロナウィルス緊急事態宣言の対応について

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく緊急事態宣言が4月7日に出されました。弊社でも、政府、行政機関の要請に最大限応えるべく、営業体制を見直すことといたしました。

 

 

本件は緊急事態宣言の対象期間 1か月に限った対応であり、その後の取引環境が正常に戻ることを前提にしております。

 

 

お客様におかれましては、弊社の営業体制が従来と異なることをご理解いただくとともに、ご不便をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。早期に取引環境が正常に戻ることを期待し、コロナウィルスの撲滅に向けて微力ながら協力する所存でおります。

 

 

弊社の質入れ事業、買取事業について

①従来の休業日(7日、17日、27日、祝祭日、日曜日)に加えて、土曜日を休業といたします。また、政府、行政機関、公安委員会の要請で、お客様に予告なく休業する場合があります。

 

 

②営業時間の短縮を実施します。 10:00~19:00 ⇒ 10:00~17:00

 

 

③質入れ・買取の商品相場価格については、従来と大幅に下がる場合あります。(HP記載相場価格と異なることがあります。詳細は個別にお問い合わせください)

 

 

④金・プラチナインゴットの質入れ・買取は、グラム数にかかわらず停止することがあります。

 

 

⑤弊社にすでに取引のあるお客様からの取引に限らせていただきます。

 

 

⑥期日延長の利息の支払いについては、銀行振り込みをご利用ください。

 

 

⑦借り入れ金を返済して品物をお持ち帰り希望のお客様は、来店前に営業日・営業時間の確認をしていただきますようにお願いいたします。

 

 

⑧接客時に従業員がマスクを付けますことをご容赦ください。

 

 

以上になります

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。