銀座の質屋について | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

銀座の質屋について

最終更新日 2021年7月23日

銀座の質屋 質屋業界情報

 

東京池袋、渋谷、五反田、都内3店舗で営業している須賀質店が銀座の質屋について解説しています。銀座周辺にお住まいだったり、銀座を仕事でご利用されている方で、銀座の質屋をご検討の方は参考にしてください。

 

gin_1

 

 

銀座は日本最大の繁華街のひとつでもあり、由緒正しい老舗の商店街の集まる街でもあり、国内外のブランド品ブティックが多数立ち並ぶ街でもあるために、日本だけでなく海外でも有名な街です。

 

土日の休日はもちろん、平日であっても銀座の街はたくさんの外国人観光客であふれかえっていて、話し声も日本語の方が少なく感じる時もあるくらいです。銀座にこれほどたくさんの外国人が集まってくるのは、日本の伝統的な商店街だけでなく最新鋭の大型販売店舗も存在する、アジアでも珍しいファッションの発信地域になっているからでしょう。

 

特に銀座 並木通り周辺は銀座の雰囲気と大通りから少し入った落ち着いたエリアのために、高級ブランドブティックが多数店舗を構えています。中央通りは別名 銀座中央通りとも呼ばれ、三越、和光、GINZA SIXといった大型店舗の他にカルティエ、ブルガリなどの大型ブティックも存在します。

 

ginza01

 

銀座の地名の由来は、銀貨幣の鋳造所があったのがその由来と言われていて、その名前の発祥は17世紀にまでさかのぼると言われています。歴史の長い街である銀座は、日本一地価の高い街としても知られていて、銀座鳩居堂前の㎡あたり単価は毎年公表されていて、2017年には㎡4000万円を超えたと言われています。

 

老舗の商店街と最新のファッションが融合し、大型商業施設の建設も進んでいる街 銀座には、老舗の質屋がたくさんありそうに思えますが、いろいろ探しましたが見当たりませんでした。銀座の質屋では業界最大手の大黒屋さんの店舗が2店舗あります。

 

大黒屋 質松屋銀座前店  東京都中央区銀座3丁目5-5 南風ビル2階

大黒屋 銀座和光前店   東京都中央区銀座5丁目7-1 江島屋ビル8階

このサイトの運営会社 須賀質店は現在のところ銀座には店舗が有りません。須賀質店の店舗は、五反田、渋谷、池袋にありますので、銀座から向かいやすいとすれば本店の五反田か、渋谷の店舗になると思います。須賀質店は創業大正9年、まもなく創業100年になる質屋で業界でも最低水準の貸出金利と、高額査定を実施している質屋です。

 

所有している時計やブランドバッグを上手に活用してお金を調達したい、手放したくはないがお金が必要、そんな要望をお持ちの方は買取をお考えの前に質入れをご検討されてはいかがでしょうか。買取では品物を手放してしまえば戻すことは出来ませんが、質入れであれば品物を担保にお金を借りる形式になるので、元金と利息を払えば品物を戻すことが出来ます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の質入れ(融資)のページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

銀座と質屋の不思議な関係について

 

銀座が戦前より栄えていた歓楽街であることを考えると、銀座の街にも質屋が点在して商店や料亭を切り盛りする女将が、その日の仕入れ資金を質屋で借入れしていた時代もあったと思いますが、今ではその名残はありません。

 

銀座には高級ブランドメーカーのブティックが多数存在していて、銀座の街の格付けを更に高くしている印象があります。銀座に名を連ねるブランドメーカーは、いずれも質屋の店頭で取引される品物で、その品物によっては1000万円以上のお金が動くことも珍しくありません。

 

 

質屋が買取や質入れを強化している、銀座に名を連ねるブランドメーカー【その1】

 

質屋の店頭で頻繁に取引されて、銀座にブティックを構えるメーカーをご紹介します。

 

 

ロレックス ブティック レキシア 銀座並木通り本店

東京都中央区銀座 7-6-19 ソワレ・ド・銀座弥生ビル1階

 

高級腕時計 ロレックスの銀座のブティックです。ロレックスは質屋やブランド買取の現場に頻繁に登場する時計メーカーで、買取や質入れの相場も安定しています。最近では古いタイプのスポーツタイプのロレックス時計は査定価格が急上昇しています。

 

特に目立つのがロレックスデイトナ16520型です。数年前では買取査定、質入れ査定共に100万円程度だったものが250万円近くまで値上がりしています。画像のロレックスデイトナ16520型は須賀質店渋谷営業所で250万円で買取したものです。【平成29年12月現在】

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

ウブロブティック 銀座

東京都中央区銀座6-7-16 岩月ビル

 

ウブロの時計は、ビッグバンと呼ばれる大型で個性的なデザインのシリーズが人気を集めていますが、そのデザインのコンセプトは「融合」であると言われています。ビッグバンが登場するまでの伝統的な時計のデザインは、金無垢のケースに革ベルト、金無垢のケースに金のベルト、といったありふれたものだったのに対して、ウブロは金やステンレスといった伝統的な素材をカーボン、チタン、セラミックといった未来的な素材と組み合わせるといった手法を導入しました。

 

ウブロの時計は、ビッグバン、キングパワー、クラシックフュージョンなど、いずれのモデルも質屋や買取の現場で取引される時計です。人気のモデルなので高値で取引されますが、時計が大型であるせいか、傷や打痕が目立つ場合があります。また、ホワイトのラバーベルトが汚れて簡単に落ちない場合は、意外に安くなってしまうことが有ります。

 

こちらの時計もラバーバンドが汚れて安くなってしまった例です。

ウブロエアロフージョンクロノチタンラバー 525.NE.0127.LR を須賀質店渋谷営業所で1,000,000円で買取しました。【平成29年11月現在】

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

アワーグラス銀座店(パテックフィリップ正規販売店)

東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座1F

 

パテックフィリップは世界3大時計メーカーのひとつと言われていて、創業から現在まで高い技術力と人気を兼ね備えた時計メーカーです。コンプリケーションと呼ばれる機能を搭載したモデルや、グランドコンプリケーションと呼ばれるトゥールビヨン、ミニッツリピーター、永久カレンダーといった機能の搭載された時計を造り続けてきたという実績があります。

 

須賀質店では、高級機械式時計の買取や質入れに力を入れているので、パテックフィリップの取り扱いの数量も年間を通じて多いです。須賀質店も銀座で質屋店舗の営業をおこない、パテックフィリップの取り扱いを増やしたいところです。

 

パテックフィリップの時計は希少価値があり質入れの価格、買取の価格は高値で安定しています。須賀質店ではパテックフィリップアクアノート5066A-011 裏スケルトンの時計を1,600,000円で買取しています。【平成29年11月現在】

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の質入れ(融資)のページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

質屋が買取や質入れを強化している、銀座に名を連ねるブランドメーカー【その2】

 

須賀質店は銀座に店舗を構えていませんが、銀座に出店している各種ブランドメーカー品はどのメーカーの商品も質入れ、買取を強化しています。以下のブランドも高価買取、高価質入れ査定いたします。

 

 

1.オーデマ ピゲ 銀座ブティック

東京都中央区銀座6-5-13

 

オーデマピゲはパテックフィリップと並ぶ世界三大時計メーカーのひとつです。創業当初のオーデマピゲは、時計製造の技術力に自信があったために、ほとんどの製品に複雑機能が相殺されていたといわれていますが、1972年に発表されたロイヤルオークは、その形状が斬新な個性に満ちていて、八角形の角張ったベゼル、ケースを封印するビスをあえてベゼルにむき出しにする手法など、現代の大型スポーツウォッチのトレンドをつくったモデルと言われています。

 

須賀質店でもオーデマピゲロイヤルオークの取り扱いは力を入れていて、買取、質入れいずれも他社以上の高価査定が出来る自信があります。

 

下記のオーデマピゲロイヤルオークオフショアクロノ 26470ST.00.A.104CRは、須賀質店五反田本店で1,600,000円で買取したものです。【平成29年12月現在】

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

2.ヴァシュロン・コンスタンタン 銀座ブティック

東京都中央区銀座7-8-8

 

ヴァシュロンコンスタンタンは、先にご説明したパテックフィリップ、オーデマピゲとならぶ、世界3大時計メーカーのひとつです。ヴァシュロンコンスタンタンの創業は1755年のこと、ジャン=マルク・ヴァシュロンという若い天才的な時計技術者によるものでした。特に3代目のジャック・バルテルミー氏はヴァシュロン社を複雑時計技術の得意なメーカーへの成長させます。

 

このころに販路を拡大したいジャック・バルテルミー氏が、優れた営業センスをもったフランソワ・コンスタンタン氏と出会い共同経営者として迎えたことから、ヴァシュロンコンスタンタンという社名に変更されることになりました。

 

現在ヴァシュロンコンスタンタンには、シンプルなドレスウォッチとしての位置づけのパトリモニー、ヴァシュロンコンスタンタンの技術力を終結したコンプリケーションウォッチであるトラディショナル、現代風の力強さをベゼルに込めたオーヴァーシーズがおもなラインナップになっています。

 

下記のヴァシュロンオーバーシーズデュアルタイム 47450/000Wは、須賀質店渋谷営業所で950,000円で買取したものです。【平成29年11月現在】

 

VC02

 

銀座の質屋 まとめ

 

東京池袋、渋谷、五反田で営業している須賀質店が、銀座の質屋について書かせていただきました。

弊社で調査したところ、銀座の質屋は大手チェーン店の大黒屋さんしかない様ですが、銀座にはブランド買取の業者は多数店舗展開をしている様です。

 

質屋はその多くが裏路地のひっそりしたところに店舗を構えているところが多いので、銀座という華やかな繁華街、商店街にはマッチしないのかもしれません。銀座には高級ブランドブティックが多数店舗展開しているので、現代風の明るい清潔感のある店舗を構えてみれば、案外繁盛するかもしれませんね。

 

須賀質店は銀座に店舗は有りませんが、渋谷、五反田そして池袋に店舗を構えています。須賀質店は質入れの貸出金利の引き下げに力を入れていて、すでに業界最低水準の利息まで引き下げてきました。

また、質入れも査定についても国内だけでなく、海外のブランド品オークション市場のデーターを集めて、常に最高値を精査して店頭の査定に反映させています。

 

お手持ちのブランド品や時計を手放したくはないが、お金が必要な時は質入れを考えてみてください。お客様の品物に、最高値を付ける自信がありますので、質入れをお考えの時は須賀質店にご相談くださいますようにお願いいたします。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の質入れ(融資)のページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。