失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

新大久保の質屋

2014年5月30日

東京五反田、渋谷で営業している当社が新大久保の質屋について解説しています。

新大久保の質屋をご検討の方は参考にしてください。

 

新大久保駅は、山手線の駅です。駅周辺は百人町と合わせて日本最大のコリア・タウンといわれています。

韓国や中国をはじめタイ、ミャンマー、インドなどの料理店・雑貨店が多く立ち並び、戸山公園といった緑地、新宿スポーツセンターや大久保スポーツプラザなどの運動施設や早稲田大学大久保キャンパスや私立中高学校、専門学校が多く集まる街です。

 

 

ヨン様やK-POPブームもあり、新大久保のコリアタウンは多くの観光客、特に女性に大人気の町となっています。改札を出て目の前の大久保通りにはさまざまな韓国アイテムを扱うお店が並んでいて、韓国に観光に来た気分を味わうことができます。

 

 

K-POPスターたちのグッズが充実している大型ショップがあり、ポスター、うちわ、クリアファイル、マグカップなどファンにはたまらない商品があります。韓国のスーパーマーケットのようなお店もあり、韓国海苔やラーメンなどは種類がたくさんあります。

職安通りと大久保通りを結ぶ細い路地が、イケメン通りや新大久保の竹下通りと呼ばれ、新しいお店が出店したりして人気のスポットとなっています。飲食店などの韓国人男性店員が宣伝のために立っていることから、イケメン通りと呼ばれるようになったそうです。

 

 

イケメン通りでは、ホットクと呼ばれるスイーツがあり、もちもちの生地の中にあつあつの餡ジャムが入った、韓国風おやきとも言えるお菓子です。はちみつ・あんこ・チーズの3種類の具があり、のんびり歩きながら食べるのが流行っているそうです。

新大久保周辺では、質屋が多くあるようです。アイカワ質店、中川質店さんといった古くからある質屋があります。住宅街が多いこの街では、なくてはならないお店になっているのでしょうね。

当社、須賀質店は五反田と渋谷に店舗があります。山手線で乗換えなしで到着します。質屋をお探しの際はぜひご検討くださいますようにお願いいたします。