失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

東京 五反田の質屋がiPad(アイパッド)を高価買取

2019年6月22日

 

須賀質店池袋営業所でiPad(アイパッド) 第6世代 9.7インチ 128GB ゴールド Wi-Fi/セルラーモデル MRM22J/A型 ネットワーク利用制限の判定△のタブレットを2万5千円で買取いたしました。

 

ネットワーク利用制限とは?

 

「ネットワーク利用制限」という言葉を聞いたことがある人は少ないのではないでしょうか。

 

ネットワーク利用制限とは、ドコモやau、ソフトバンクなどの携帯電話キャリアにおいて、端末料金の分割払いの支払いを滞納してしまった際に、通信会社から通信制限をかけられ、一切使用することができなくなることです。

各キャリアのネットワーク利用制限の確認サイトでは、〇△☓の三段階の判定という形で表示されます。

 

通信制限をかけられた端末は判定が☓となりますが、判定△は通常通り使用可能だが、今後の支払い状況によっては×になる可能性がある状況ということです。

 

一般的に分割払いで購入した際は、どの端末も判定は△になります。判定が△のスマートフォン(iPhone)は敬遠されがちですが、須賀質店では判定が×でない限り、お客様の満足のいく査定をさせていただきます。

 

今回のiPadの買取について

 

今回、須賀質店で買取しましたiPad MRM22J/A型は2018年に発売され、データ容量が128GBと普段使うには十分なモデルです。

 

画面の大きさが9.7インチとB5サイズ並みの大きさであり、Wi-Fi/セルラーモデルという特徴から、Wi-Fiのない屋外でも使うことができるようになっています。

 

スマートフォン(iPhone)やタブレット(iPad)は発売のスパンが短く、次から次へと新しいモデルが発売され、相場が下がりやすいお品物になります。

 

さらに、スマートフォン(iPhone)やタブレット(iPad)は、キズの有無で大きく査定金額が変わってしまいます。

 

今回のiPadは判定が△でしたが、2018年発売と比較的新しく、キズや画面割れなどがなく、とても良い状態でしたので、2万5千円という高価買取となりました。

 

スマートフォン(iPhone)やタブレット(iPad)の質入れ・買取の際にいくつか注意していただきたいことがございます。

①画面ロックのパスワードを解除していただくか、パスワードを教えてください。

②iPhone・iPadを探すという機能をオフにしてください

③充電はある程度たまった状態でお持ちください。

東京 五反田の質屋として…

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

「給料日まであと少しだけどお金がたりない」「急な出費で今月お金がたりない」「大切なものを手放さずにお金を借りたい」などといった方はぜひ須賀質店をご利用ください。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。