失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

iPhoneやiPadの質入れ・買取

2019年8月22日

 

須賀質店ではiPhoneやiPadなどの電子機器の質預かり、買取を積極的に行っています!

 

質屋といえば、ロレックスやオメガなどの高級時計や、エルメスやルイヴィトンなどの高級バッグ、金やプラチナ、ダイヤモンドやルビーなどの宝石を取り扱っているイメージを持たれている方は多いと思います。

 

実際にこれらの問い合わせを受けることが多いのですが、実はここ数年で、爆発的に増えた問い合わせが、「iPhone・iPadなどは取り扱っているのか?」という問い合わせです。

 

今やスマートフォンの普及率は20歳から29歳では、なんと約95%となっています。(総務省「平成29年通信利用動向調査」(2018)より)

 

80歳以上の方でも約30%ですので、ほとんどの方がスマートフォンを所有していると言っても過言ではありません。

 

そんな誰しもが所有しているスマートフォンですが、実は端末を売らずに、質預かりでお金に換えることができるのです。

 

「給料日まであと少しだけど少しだけお金が必要」「冠婚葬祭で急な出費がかさんでしまった」など、数万円必要という時にスマートフォンを質入れしてみてはいかがでしょうか。

iPhone・iPadの質入れの注意事項

 

iPhone・iPadの質入れの際にはいくつか注意事項があります。

 

①端末のバッテリーは溜まった状態でお持ちください。

店頭にて端末の動作確認や端末情報の確認をさせていただきますので、バッテリーがないと充電にお時間をいただくことになります。

 

②「iPhone(iPad)を探す」という機能をオフにしてください。

「iPhone(iPad)を探す」という機能がオンになったまま初期化してしまうと、その端末はiCloudのパスワードを入力しなければ使えなくなってしまいます。

※解除できない場合、お取り扱い対象外になります。

 

③お持ちになる際は初期化をせずに、そのままお持ちください。

初期化をされていてもお取り扱い出来ますが、動作確認の際にお時間がかかってしまいますので、可能な限りそのままお持ちください。

 

iPad Proの買取

 

本日、須賀質店五反田本店で、iPad Pro(アイパッド プロ) 10.5インチ 256GB MPHH2J/A シルバーのタブレットを25,000円で買取致しました。

 

今回お持ち頂いたお品物は、iPad ProのMPHH2J/Aというモデルのお品物でした。

 

須賀質店では、スマートフォンやタブレットの質入れだけでなく、買取にも力を入れています。

 

今回は新品未使用のお品物ということで、高額査定となりましたが、これが少しキズがあるだけでかなりお値段が下がってしまいます。

 

画面や本体にキズが少しでもあると、中古品相場としてもキレイな物と比べると査定金額に差が出てしまいます。

 

もし、今後売却を検討されるならば、保護カバーや保護フィルムなどを使ってキズを防ぐと良いかもしれません。

 

今回は買取となりましたが、上記でもお話した通り、須賀質店ではiPhone・iPadの質入れも大歓迎しています。

 

使わなくなったスマートフォンやタブレットがございましたら、是非須賀質店へお持ちください。

 

東京・五反田の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

この記事の執筆者:SK