本体・画面キズのiPhoneXR 128GBを質屋で買取~東京五反田の須賀質店~ | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

本体・画面キズのiPhoneXR 128GBを質屋で買取~東京五反田の須賀質店~

最終更新日 2021年1月20日

須賀質店五反田本店でiPhoneXR・128GB・イエロー・MT0Q2J型・△判定・状態Cのお品物を買取ました。画面や本体にキズがある状態での査定で最新作ではありませんが、人気のiPhoneシリーズですので20,000円で買取させていただきました。

iPhoneXR 128GB MT0Q2JA C 20,000円を買取

初代iPhoneは2007年にアメリカで発売され、現在では人気の高いスマートフォンの1つに数えられています。この日本では特に人気が高く、50%~70%のシェアを誇っているとされています。

 

今回の記事では大人気のiPhoneはどうやって買取されるのか、チェックポイントや買取実績を交えて解説していきます。

 

【 目次 】

☑iPhoneはリセールも期待できます~須賀質店の買取実績一例~

☑iPhoneを高額で売却するタイミングは?須賀質店が解説します

☑iPhoneの査定ポイント

☑iPhoneを買取時に端末を操作して確認する事、必要な手続きについて

☑iPhone以外の買取も須賀質店へお任せ下さい

iPhoneはリセールも期待できます~須賀質店の買取実績一例~

 

先ずは須賀質店での取扱い実績を紹介します!質屋というと貴金属やブランド品のイメージが強いかと思いますが、須賀質店ではiPhoneの取扱い実績が大変豊富です。

iPhone7Plus iPhone8 iPhone8 iPhone11Pro iPhone11Pro iPhoneX iPhoneX iPhoneXR iPhoneXR iPhoneXS
MNRC2J  MQ7A2J  MQ9L2J  MWCD2J  MWHM2J  MQAX2J  MQC12J  MT0N2J  MT0V2J  MTAY2J
32GB  64GB  64GB  512GB  256GB  64GB  256GB  128GB  256GB  64GB
状態A 状態B  状態A  状態A  状態B  状態B  状態C  状態A  状態A  状態:B
MNRC2J買取実績  iPhone8 MQ7A2J 64GB買取実績  iPhone8 MQ9L2J 64GB買取実績  iPhone11Pro MWCD2J 512GB買取実績  iPhone11Pro MWHM2J 256GB買取実績  iPhoneX MQAX2J 64GB買取実績  iPhoneX MQC12J 256GB買取実績  iPhoneXR MT0N2J 128GB買取実績  iPhoneXR MT0V2J 256GB買取実績  iPhoneXS MTAY2J 64GB買取実績
20,000円  13,000円  25,000円  75,000円  60,000円  25,000円  12,000円  48,000円  52,000円  28,000円

 

この他にも数多くのiPhone取扱い実績がございます。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

iPhoneを高額で売却するタイミングは?須賀質店が解説します

 

現代生活において切っても切り離せない存在となったスマートフォン。通信会社は大手3社を中心に異業種からの新興キャリアや格安キャリアと使用量やサービスによって選ぶことができます。

 

一方使用するスマートフォン本体については、高価格帯のモデルが殆どで簡単に買い替えられる状況ではなくなってきました。

パラジウムは全く含まれていない

スマートフォンを買い替える際、少しでも費用を抑えたい方は「中古」という選択肢も入りますし、買い替えの際に購入資金の足しにする為今使っている機種を売却する方もいらっしゃいます。

 

iPhoneは新作の発売サイクルが早いので、未使用品であっても発売から年数が経ってしまうと買取価格は下落していってしまいます。不要になった段階で速やかに売却してしまう方が良いでしょう。

 

 

iPhoneの査定ポイント

 

ここからはiPhoneの査定時に確認するポイントを解説したいと思います。

 

・正常に作動するか

 

当たり前のこと過ぎて書くか迷いましたが、、、これこそ最も重要なポイントです。正常に動かなければ故障扱いとなり買取金額も低くなります。

 

プッシュボタンがあるモデルの場合、ボタンが正常に動作しない状態も査定額から減額となります。

 

・ディスプレイにキズや割れがないか

 

Galaxyの最新作等一部を除くとスマートフォンはディスプレイが露出している状態のアイテムです。専用ケースを使用されている方も多いと思いますが、地面に落してしまった際などにディスプレイにダメージが及ぶこともあります。

iPhoneの画面キズ

大きなキズや割れの場合は取扱いをお断りする可能性もございますのでご注意下さい。

 

・ボディ側面、裏面、カメラレンズの状態

 

ディスプレイほど操作に直接的な影響はありませんが、ボディやカメラレンズの状態も査定額には影響があります。

 

近年の新作はカメラレンズが複数ついていて、ボディ裏面から少し盛り上がった仕様となっています。不意にぶつけた際などカメラレンズが破損してしまう事があるのでご注意下さい。

また、裏面や側面もキズや凹み、ガラスの割れがあると査定額に影響があります。日々の取扱いには十分ご注意ください。

iPhone側面キズ

 

iPhoneを買取時に端末を操作して確認する事、必要な手続きについて

 

ここからはiPhoneを操作してスタッフが確認する事、買取時にお客様に操作していただく事を解説します。

 

・型番を確認する

 

お品物のスペックを確認すると同時に型番を特定し、相場に基づいた買取額を提示します。

 

設定アプリを開く

iPhoneの型番を確認する1

一般を選択

情報を選択

iPhoneの型番を確認する3

モデル番号という項目が型番になります

この場合はMQ7A2J/Aが型番となります

 

・支払い状況を確認する

 

iPhoneを新品で購入する際、Appleストアで購入するorキャリアで購入する、のどちらかになります。キャリアで購入する場合、分割で購入される方も多いのではないでしょうか?

 

一括で購入済の方(機種代金の残債がない)や分割で支払い中の方(機種代金の残債があるが支払いの遅延がない)は買取のお取引が可能ですが、支払いが滞っている(赤ロムや判定×と呼ばれる)状態では取扱いができません。

 

設定アプリを開く

iPhoneの型番を確認する1

一般を選択

情報を選択

iPhoneの支払い状況を確認する1

IMEIという項目の15桁の数字を確認します

各キャリアのHPに支払い状況を確認できるページあるのでIMEIを入力し確認します

 

・iPhoneを探すをオフ(解除)する【お客様に操作していただく内容】

 

設定アプリを開く

iPhoneを探すをオフにする1

自分のアカウントを選択

iPhoneを探すをオフにする2

探すを選択

iPhoneを探すをオフにする3

iPhoneを探すを選択

iPhoneを探すをオフにする4

緑色のスライドボタン部分をタップ

iPhoneを探すをオフにする5

現在ログインしているAppleIDのパスワードを入力

これで端末を操作して確認する事、必要な手続きが完了となります。

 

※もしiPhoneを探す機能がオフになっていないと、ロックが掛かってしまい再販できない状態となってしまいます。

ロックが掛かったiPhone

 

iPhone以外の買取も須賀質店へお任せ下さい

 

今回はiPhoneの買取について解説しましたが、この記事を書いている須賀質店ではブランドバッグや腕時計、貴金属などの買取も大変得意としております。

 

「引っ越しの際に不要なスマートフォンやバッグが見つかり売却したい」、「ロレックスと使わない18金の指輪を換金して新しいバッグを買いたい」という場合、それぞれを違うお店に持ち込むと手間がかかってしまいます。

 

須賀質店は幅広い取扱いアイテムを高価買取しておりますので、違うカテゴリーのお品物も是非ご一緒にお持ち下さい。一度に査定、買取手続きが完了しますので複数のお店をまわる手間が省け、買取金額もお客様にご納得いただける高額査定を心掛けております。

店頭での査定に関する手数料等は一切かかりませんし、もし査定額にご納得いただけなければそのままお持ち帰りいただく事も可能です。お気軽にご相談下さい。

 

iPhoneの買取事例←はこちら

iPadの買取事例←はこちら

MacBookの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。