失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、キーホルダー、M66002型を買取

2018年8月3日

 2600027948033_b[1]

須賀質店渋谷営業所で、ルイヴィトン、キーホルダー、ポルトクレシェンヌデリス、M66002型を買取いたしました。飴のようなデザインのチャームが3つ付いた、チェーン状のキーホルダーです。

 

ルイヴィトン、キーホルダーの買取

 

ルイヴィトンは1854年に旅行用バッグの専門店として、パリのカピュシーヌ通りに創業されたのがスタートです。その後、高い人気を博していき、バッグだけではなくて総合的なファッションブランドとなっていきました。先日話題になったシュプリームとのコラボ商品にも、定番の旅行用バッグのキーポルというボストンバッグだけでは無く、Tシャツやベースボールシャツといった商品がありました。このように、バッグの人気の高いルイヴィトンではありますが、それ以外にも買取可能で、高価査定となるお品物も多数あるのです。

 

2600027948033c_b[1]

高級ブランドのルイヴィトンではありますが、キーホルダー等に使われているのは、もちろん金やプラチナといった貴金属ではありません。ステンレス等の素材である、キーホルダーに中古品としての買取価格が付くのでしょうか。

 

例えば、観光地等で売られているキーホルダーをお持ちいただいても買い取る事は出来ません。ルイヴィトン等のブランド品で無い場合は、ジュエリーと同じように金やプラチナといった、素材にお値段をお付けする事が出来なければ買取不可となってしまいます。

 

では、同じように貴金属では無いキーホルダーでもルイヴィトンであれば買取可能なのでしょうか。答えはもちろん、可能です。

ブランド品の買取査定の場合は、貴金属では無くても、そのブランドの商品であるという価値が付いているため中古品としてのお値段をお付けできるのです。

 

ポルトクレシェンヌデリス、M66002型の買取

 

今回お持ちいただいたルイヴィトンのキーホルダーは、ポルトクレシェンヌデリスという名前で、M66002型という型番のお品物でした。ルイヴィトンのキーホルダーというのは、実は無数にデザインが存在していて、バリエーションも大変豊富です。その中の一つではありますが、個々のデザインの違いでそこまで大きな買取価格の違いはありません。

 

61ccEzFFwWL._UX500_[1]

同様の形状をしたお品物も多数ありますが、買取価格を左右する点としてはやはり状態になります。カギを付けて毎日持ち歩くのがキーホルダーですので、キズも付きやすくなってしまうものです。今回のお品物では、大きなキズ等は無く比較的キレイな状態ではありましたが、細かなキズはあり、通常の中古品といった程度のお品物でした。

 

ブランド品と土産物では全然定価も違うので、一概には比べられませんが、ルイヴィトンというブランドだからこそ出来る買取査定で買い取らせていただきました。須賀質店渋谷営業所で、10,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のルイヴィトン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

  

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。