失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

iPhoneXS、512GB、MTE42J/A型を買取

2019年1月10日

   

須賀質店渋谷営業所でiPhoneXS、512GB、MTE42J/A型を買い取り致しました。今回買い取りさせて頂いたiPhoneは、昨年の9月に発売された最新モデルで、その中でも一番容量の大きい512GBです。そのため8万5千円という高額で買い取りさせて頂きました。

 

今回の買い取りについて

iPhoneなどスマートフォンは、とてもキズが付きやすく、一度落としてしまうだけでも、液晶画面にヒビが入ったりする事があります。そのため、本来ならお値段がお付けできるものでも、キズなどの状態によってはお付けできない可能性があります。そのような事を未然に防ぐため、iPhone専用の保護ケースや、耐衝撃用の専用フィルムを使用されることをオススメ致します。

今回買い取りさせて頂きましたiPhoneは、背面がシルバーで保護シールこそありませんでしたが、とても綺麗な状態で、付属品も欠けることなく揃っていました。iPhoneの場合は、付属品の有無で、金額に大きな違いは生まれませんが、付属品があった場合は、ほんの少しお気持ちを上乗せできる可能性があるかもしれません。

 

iPhoneXSは、2018年に発売された新モデルで、今回のモデルは、端末からホームボタンが廃止され、全面が液晶ディスプレイとなった革新的なモデルです。さらに、今まで水に弱いイメージが強かったiPhoneですが、これまでのモデルより防水性能が上がり、Apple社も「水に弱い」というイメージを払拭しようと奮闘していると思われます。

iPhoneのような毎年新モデルが登場するものは、その分、型落ちするスピードも早いです。時計やバッグ等とは異なり、2018年に発売されたモデルであっても、1、2年経ってしまうだけで相場は下がってしまいます。家電製品等は一度相場が下がってしまうと中々上がることはありません。今回のiPhoneは、発売されてから程なくしての買い取りだったため、8万5千円という高額な買い取りへと結びつきました。

 

iPhoneをお預かりする際の注意事項

須賀質店では、iPhoneをお預かり、買い取りさせて頂く際は必ず、端末を初期化できる状態にさせて頂いております。

そのためお客様には、ご契約時に「iPhoneの画面ロックを解除」と、「iPhoneを探すをオフ」にして頂く事が必要となっております。

お持ち込みされる前にこちらの設定を解除して頂くだけで、お客様の待ち時間を短縮でき、スムーズに進めることが可能です。

 

最後に

須賀質店は、五反田、渋谷、池袋にそれぞれ店舗を構えています。どの店舗も駅から近い場所にあり、取り扱い商品もiPhoneだけでなく、ブランド物のバッグや時計、貴金属、ルースダイヤなど多種多様です。箱や保証書といった付属品などが欠けていてもお値段がお付けできるものは多いので、付属品がないからといって諦らめてしまうのは早いです。

また、自分が持っているものが、どのくらいの価値があるものなのか分からないものや、他のお店では断られてしまったお品物も、一度須賀質店へお持ち下さい。店舗には常日頃から相場の状況を観察し、市場に足を運び最新の情報を集めている査定員が常駐しており、お客様に満足して頂けるお値段を迅速に提示させて頂きます。

ご来店をお考えの方は、お電話、メール、LINEで質預かり、買い取り査定の問い合わせを受け付けております。参考程度の金額ではありますが、お値段をご提示することも可能でございます。