失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、付属品のポーチの買取

2019年3月9日

須賀質店渋谷営業所で、ルイヴィトン、パピヨン用のポーチを買取いたしました。実は、今回のポーチは単体の商品として売られているお品物ではなく、パピヨンというバッグの付属品のポーチなので、そのため商品名や型番が設定されていないので、パピヨン用のポーチの買取という言い回しになるのです。パピヨンは円筒形の形をしたバッグで、同じ形でサイズだけを小さくしたようなものがお持ち頂いたポーチです。

 

付属品のポーチの買取

 

今回お持ち頂いたのは、バッグや財布のように通常の商品として売られていたものではなく、付属品として付いていただけのポーチです。付属品という意味では、箱や布袋と同じ括りになりますが、箱等の付属品のみをお持ちいただいてもそれだけでお値段をお付けする事は、基本的には出来ません。しかし、今回のポーチは、付属品だけでお値段をお付けしての買取となったのです。

 

パピヨン用のポーチは、パピヨンを購入する際に追加料金で付ける事が出来るので、箱や布袋といった付属品とは若干異なります。それでも、商品本体が無い状態でも買取が可能であると判断出来たのは、須賀質店の今までの経験があってこそです。豊富な取引があるからこそ、状況に応じて様々な判断が出来るのです。

 

実際にお持ち頂いたポーチは、ボロボロではありませんでしたが、あまりキレイな状態でもありませんでした。革の持ち手が劣化してしまっているのと、使い込まれているために擦れて表面が剥げてしまっていました。とはいえ、ポーチとして使う事に問題がある訳では無いので、しっかりとお値段をお付けいたしました。少し状態の悪い付属品のポーチというお品物のなので、高値で買取とはいきませんでしたが、付属品のみでこの金額で買取となるものはあまり無いように思います。須賀質店渋谷営業所で、4,000円で買取いたしました。

 

非売品の買取

 

今回のお品物は非売品という訳ではありませんでしたが、他にも通常の商品以外では、様々なブランドのノベルティとして配られたようなものでも買取の対象となります。以前に買取をした物で例を挙げれば、時計ブランドのパテックフィリップの財布、ルイヴィトンのキューブゲームという物等がありました。

 

どんな物でも買取をする事が出来る可能性があるので、いらなくなった物を捨ててしまう前に須賀質店にご相談ください。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

買取だけではなく、お品物を手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。