失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グッチ グッチシマのお財布の買取

2019年3月15日

須賀質店池袋営業所でグッチの長財布を買取させて頂きました。今回お持ち頂いたお品物は、ラウンドファスナー式のもので、革を素材としたお品物です。

 

ブランドを代表するデザインのお品物

 

今回買取させて頂きましたお財布は、革素材にグッチのGGマークが型押された「グッチシマ」というシリーズのお品物です。グッチシマはグッチの中で様々なジャンルの商品に使用されており、バッグやお財布の他にも、カードケースなど小物類にも見ることが出来ます。

 

グッチシマは、そのデザインからグッチのお財布とすぐイメージすることが出来ます。ルイヴィトンのモノグラムや、ボッテガヴェネタのイントレチャートと同様に、そのブランドのイメージを象徴するデザインの物は中古市場でも人気があるため、買取金額も高額を期待できます。

 

今回の査定について

 

今回のお品物は、ファスナーのツマミ部分が少しだけ傷んでいました。しかし全体的に見るとスレ傷の付きやすい外側にキズはほとんど無く、汚れやすいコインケースも綺麗でほとんど美品と呼べる状態でした。さらに、お財布のデザインも黒色のレザーにグッチシマのデザインで、性別問わず、幅広い人が使いやすいデザインのお品物でした。これらを考慮に入れ、査定員もお値段を強気にして大丈夫だと判断し、20,000円で買取致しました。

 

須賀質店の査定員は、店頭で相場の確認はもちろんの事、お持ち頂いたお品物の状態なども考慮に入れて、適切な金額をお客様にご提示します。お持ち頂いたお品物の状態だと、どのくらいのお値段をおつけできるか、その場の状況判断で変わります。相場を確認した後にキズの程度や、お持ち頂いたお品物の色やデザインが中古市場でどのくらいの人気があるかなどを、総合的に判断してお値段をお付け致します。

 

お財布やバッグといった革製品は、状態が重要な査定の要素になります。特に店頭では、キズの付きやすいカドや、バッグやお財布の顔とも言える表面を念入りに確認します。皆さんも中古品を購入する際はボロボロなものより、少しお値段が張ってもキズや傷みが少ない状態の良いものを選ぶと思います。須賀質店でも同じ様に、状態が良ければより高額で買取させて頂きます。

 

最後に

 

須賀質店は、五反田、渋谷、池袋に店舗を構えています。どの店舗も駅から近い場所にあり、取り扱い商品も、ブランド物のバッグや腕時計、ルースダイヤなど多種多様です。箱や保証書といった付属品などが欠けていてもお値段がお付けできるものは多いので、付属品がないからといって諦らめてしまうのは早いです。

 

また、自分が持っているものが、どのくらいの価値があるものなのか分からないものや、他のお店では断られてしまったお品物も、一度須賀質店へお持ち下さい。店舗には常日頃から相場の状況を観察し、オークションに足を運び最新の情報を集めている査定員が常駐しており、お客様に満足して頂けるお値段を迅速に提示させて頂きます。

 

ご来店をお考えの方は、お電話、メール、LINEで質預かり、買取査定の問い合わせを受け付けております。質預かりのシステムや、取り扱い商品など、気になることが御座いましたら、お気軽に須賀質店までご連絡下さい。