失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グッチのブランドバッグを東京の質屋が高価買取

2019年6月24日

須賀質店五反田本店でグッチのソーホーチェーンショルダーバッグを25,000円で高価買取いたしました。

 

グッチ ソーホーチェーンショルダーバッグとは

 

今回買取いたしました、グッチのソーホーチェーンショルダーバッグの、「ソーホー」という言葉を耳にしたことがある人は少ないのではないでしょうか。

 

「ソーホー」とは、2013年から発売が開始されたグッチの比較的新しいバッグや財布などのライン(種類)のことです。

 

ソーホーの特徴として、柔らかいカーフレザーを素材として使い、バッグや財布の真ん中に、大きく「GG」とグッチ特有のインターロッキングGというロゴが、エンボス加工(浮き出るように凹凸をつけた加工)されたデザインになっています。

また、タッセルという馬の尻尾のようなフリンジが付いており、そのカジュアルさが主に女性に人気のラインになっています。

今回のグッチのバッグの買取のポイント

 

バッグの査定において最も査定額に影響してしまう要因が、「バッグの状態」です。

 

バッグのカドや持ち手がスレてしまったり、バッグの中に染みがついてしまっていたりと、バッグの状態が悪ければ、状態が良いものと比べるとどうしても、査定金額が低くなってしまいます。

 

普段使いしているからこそ、スレや汚れが生じてしまうのは仕方がないものの、中古品市場では状態が良ければ良いほど、高値で取引されているので、どんなに定価が高いバッグでも、状態によっては査定金額がお客様の想定以下になってしまうことが多くなってしまいます。

 

今回お持ちいただいたグッチのバッグは、全体的に使用感があるのと、持ち手やカドにスレがあり、あまり良い状態とは言い難いものでした。

 

しかし、お持ちになったお客様が、長く大切に使っていたことやグッチの現在の相場などを鑑みて、精一杯の25,000円の買取価格となりました。

 

須賀質店では質預かりも絶賛強化中!

 

須賀質店では質入れ・買取ともに大歓迎しています。

 

今回のグッチのバッグのように、「長く大切に使ってきたものだから、売りたくない」「大切な贈り物だから手放したくはない」などといった方は、質入れをオススメいたします。

 

須賀質店の査定員がしっかりとお客様の大切なお品物を査定させていただきます!

東京 五反田の質屋として…

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

「給料日まであと少しだけどお金がたりない」「急な出費で今月お金がたりない」「大切なものを手放さずにお金を借りたい」などといった方はぜひ須賀質店をご利用ください。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。