失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトンネヴァーフルMM (N41358)トートバッグを高価買取

2019年7月22日

須賀質店渋谷営業所でルイヴィトンのバッグを78,000円で買取りました。こちらのバッグはネヴァーフルというトートバッグになります。 

ネヴァーフル(Never full)とは「どんなにモノを入れてもいっぱいにならない」という意味で、2007年の誕生以来ルイヴィトンの人気ラインとなりました。

 

シンプルな作りのトートバッグで、サイズは「PM」、「MM」、「GM」と3展開です。使用シーンや持ち運ぶ荷物の容量に応じて、サイズやデザイン違いでお持ちになる方も多いようです。

 

今回は定番のダミエラインで、MMサイズのお品物です。荷物が少ない時や気分を変えたい場合は、両サイドにある紐で上部を絞ることもできます。

 

須賀質店が解説するブランドバッグの査定に大きく関係する「状態」

 

今回の買取査定額は78,000円です。大きな傷や汚れはなく、中古バッグとしては状態が良いお品物と判断しての高額査定です。

 

バッグ類は使っていると表面や角に傷や汚れがついてしまいます。更に荷物の詰め過ぎや、適切な保管がされずに型崩れをおこしているお品物もよくあります。

ブランドバッグにはカデナ(南京錠)がついたデザインのお品物も多いと思います。エルメスを筆頭にルイヴィトン等でもラインナップがあります。デザインのアクセントになり、実際に鍵をかけて使用すれば防犯性も上がりますが、金属であるカデナと本体が擦れて傷がつく事も多いです。

 

あとは素手で持つ事が多いハンドル部分の黒ズミやショルダーストラップの劣化、気をつけて使っていても傷つきやすい角部のダメージ、地面に直接置いた際にできる底鋲の傷、内側ではペン跡や飲料・化粧品のシミ汚れ、香水等の臭い移りなどが多くみられます。

中古バッグの状態は、未使用品以外は同じ物がありません。正確な査定額を行う為には、常に最新の相場把握と、お品物の状態を正確に見極める力が必要です。

 

須賀質店の査定員は日々の業務と、業者専門のオークション会場に足を運ぶことにより、数多くの品物に触れて査定力向上に努めています。お品物の査定をお考えの際はお気軽にお問合せ下さい。

 

 

須賀質店のシステムについてと、買取・質預かりについてのまとめ

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。

質預かりでは業界最低水準の利息や、各種キャンペーンによってお客様が利用しやすい環境を整えております。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスを提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。

五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

この記事の執筆者:HK