失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラダのハンドバッグを買取しました。

2019年11月4日

 

須賀質店 渋谷営業所でプラダのサフィアーノ バッグを買取致しました。

 

【目次】

〈疑問解決コーナー〉バッグの買取対象は有名ブランドバッグだけなのか

バッグの買取金額を少しでもUPさせるには?

今回のプラダのバッグの買取査定

東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

〈疑問解決コーナー〉バッグの買取対象は有名ブランドバッグだけなのか

よくお客様に有名ブランドバッグ以外は買取してもえるのかという問い合わせをいただきます。

 

実際、買取商品の多くはエルメスやルイヴィトンなどの有名ブランドがほとんどです。

 

しかし、数は少ないですが、一般的ではないブランドの商品もお持ち込みいただきます。

 

そのすべてにお値段が付くというわけではないですが、中古品相場で値段が付くと判断できるものに限り、買取をしています。

 

東京都内だけでも多くの質屋や買取店がありますが、有名ではないブランド、即ちノンブランドのバッグにお値段を付ける店はそう多くはないと思います。

 

須賀質店は、実際にお持ちいただき、お値段が付けられると判断することができれば、買取させていただきます。

 

もし、他の店で断られてしまったものでも、諦めずに須賀質店へお持ちください。もしかしたらお値段を付けられるかもしれません。

バッグの買取金額を少しでもUPさせるには?

 

以前の記事で“バッグは状態が命”というお話をさせていただいていましたが、バッグの査定額を少しでも上げるためには、やはり新品で買った時に近い状態に保つことが重要になってきます。

 

では、具体的にどのようにすればいいのかお話します。

 

まず、バッグの一番の天敵は湿気です。

 

特に革を使っているバッグは、丈夫で壊れにくいですが、湿気には非常に弱くなっています。

 

押し入れやクローゼットに仕舞いっぱなしのバッグはしっかりと湿気対策していますか?

 

バッグの中に除湿剤を入れるなど、対策をしないと、カビや劣化の原因に繋がります。

 

そうなってしまうと、査定額は一気に下がってしまいます。

 

バッグを保管する際はしっかりと湿気対策をしましょう。

 

そして、使用しているバッグのほとんどに言えることですが、キズや汚れなども査定時にマイナスになる要因になります。

 

私たちが買い取った品物は、中古品として流通させるため、新品に近い方が高くなります。

 

普段使いしているバッグであれば、多少のキズや汚れは致し方ないですが、なるべく大切に使ってあげると、いざ売ろうとした時に、高く売れるかもしれません。

 

以上が簡単ではありますが、バッグを少しでも高く売るために必要なことです。

 

簡単に実行できることばかりなので、実践してみてはいかがでしょうか。

今回のプラダのバッグの買取査定

 

今回お持ちいただいたバッグは、プラダのサフィアーノ ハンドバッグでした。

 

バッグの状態はというと、キズや汚れがなく、非常にキレイな状態でした。

 

状態は申し分なしなのですが、今回はプラダのバッグということで、プラダのバッグの中古品市場相場を参考に値段をお付けしています。

 

やはり、ブランドにより、中古品となった時にどのくらいで売れるかが分かれます。

 

エルメスやルイヴィトンのように、状態が悪くてもある程度お値段が付くものもあれば、状態が悪ければお値段が付かないブランドもあります。

 

今回はプラダということもあり、多少状態が悪くてもお値段をお付けすることができますが、状態が良かったため、しっかりとその分査定額を上げさせていただきました。

 

今回はお持ちいただいたバッグの状態、相場を総合的に判断して、48,000円の買取となりました。

 

東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

この記事の執筆者SK