失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエのミニラブリングを買取

2018年7月14日

Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店池袋営業所でカルティエのリングを4万5千円で買い取りました。こちらのリングはカルティエの中でもプレゼントやマリッジリングとしても人気なラブリングシリーズです。その中でも指輪の幅が狭いタイプのミニラブリングです。

 

通常のラブリングは結婚指輪やダイヤモンドがついているものは婚約指輪として人気があります。しかしミニラブリングはサイズが小さいことから一般的なプレゼントとして好まれる傾向にあります。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

宝石類のないブランドジュエリー

 

 以前のブランドジュエリーの買い取り相場は、宝石類が装飾されている商品に関しては高値で取引されていました。

 

 対してこのミニラブリングのように宝石類が装飾されていない商品は、地金の買い取り相場とほとんど変わらない価格で取引していました。

 

 しかし現在その様子が変わりつつあり、人気なブランドのジュエリーであれば宝石の有無関わらず高額査定になります。その要因としてブランドに価値をより見出す中国人の存在が大きいと考えます。

 

ブランド品の大半を購入するターゲットである中国人は、商品の価値というよりもブランドを誇示したいという願望から宝石類のないジュエリーの価値が上がったのでしょう。

 

ジュエリーの中でも高額査定になるものは

 

 ラブシリーズはリングだけではなくピアスやネックレス、ブレスレットなどにも展開しています。それらはリングよりも高い相場で取引されています。その理由としてプレゼントのしやすさがリング以外の方が高いからといえるでしょう。リングだとサイズの問題や着用のしやすさ等も関係していると思います。

 

 このリングよりもそれ以外のジュエリーのほうが買い取り相場は高くなるという定義は、他のシリーズ他のブランドにも同様にいえることです。同じ定価で違うジュエリーが売られているとしたら、この定義を思い出して購入されることを推奨します。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたカルティエのミニラブリングは、4万5千円査定となりました。こちらのリングにはカルティエ純正のケースと正規の保証書が付属している好条件でのお取引となりました。

 

今回のカルティエには保証書がありましたが、須賀質店では鑑別書(ブランドジュエリーの場合ギャランティーカードや保証書)がなくても買い取りを受け付けています。しかし一粒石のダイヤモンドやサイズの大きな色石などは鑑別書もお持ちいただければより正確な金額を提示することが出来ます。またブランドジュエリーの中にはギャランティーカードの有無で査定金額が変わることがありますので必ずお品物と一緒にお持ちください。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のカルティエ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス