【事例】18金とプラチナのコンビ ダイヤ付きリングを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金とプラチナのコンビ ダイヤ付きリングを買取

最終更新日 2023年11月1日

Exif_JPEG_PICTURE

 

18金とプラチナのコンビ ダイヤ付きリングを1万5千円で買取いたしました。8の時にクロスした18金とプラチナにメレダイヤが付いたとてもきらびやかなデザインとなっており、ダイヤが0.20ctの重さ4.8gのノンブランドのリングでした。今回はリングなどの査定方法やポイントをご紹介したいと思います。

 

査定方法

Exif_JPEG_PICTURE

今回買取いたしましたリングなどのジュエリーの査定方法は大きく分けて2つあり、ブランドジュエリーに多い製品としての査定と、それ以外のノンブランドジュエリーなどに多い素材×重さの査定方法です。

 

ブランドジュエリーの場合はブランドとしての価値があるため、製品としての査定金額になる事が多く、カルティエやハリーウィンストンなどお世界的有名ブランドになると、使われているダイヤも質が高いため、同じモデルのリングだとしても、ダイヤ付きになると大きく査定金額が上がる事が多いです。

 

今回のようなノンブランドジュエリーは素材×重さの査定方法が基本となっており、今回買取致しましたリングのように、ダイヤが付いている場合はダイヤを査定して金額に足していくのですが、ダイヤは同じ0.20ctでも今回のような複数のダイヤの合計が0.20ctのものよりも1粒で0.20ctのダイヤの方が高価買取になり、1.00ctを超えると高価買取に期待が出来ます。今回はとても小さなダイヤの合計が0.20ctでしたので、ダイヤのプラス分も1千円程でしたが、0.30ctを超える1粒ダイヤの場合は細かく査定をしていきます。

 

ダイヤの査定方法はとても難しく、透明度を表すカラー、ダイヤのプロポーションを表すカット、ダイヤの重さを表すカラット、内包物など数を表すクラリティの4Cという評価要素があり、これを基準に査定していくのですがお店や査定する人によって大きく評価が変わってしまうこともあります。須賀質店では全てのスタッフが日頃から市場に出向くなど真贋能力の向上に努めておりますので、もし他店でダイヤの査定に納得がいかない場合は一度須賀質店にお持ちになってみて下さい。

 

業界トップレベル

Exif_JPEG_PICTURE

今回のリングですが素材×重さ+ダイヤという査定方法となったのですが、今回は素材がK18とPt900のコンビでダイヤが0.20ctの重さが4.8gでしたので素材のみですと1万4千円程の査定となりダイヤを足して今回の買取金額となったのですが、今回のような査定の場合は金額の多くを素材の重さが占めることになるので、素材1gの買取価格が高いお店を選ぶ事がそのまま高価買取に繋がってきます。

 

現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げていますので、もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

貴金属の買取だけではありません!

 

須賀質店では貴金属はもちろん、時計、バッグ、ジュエリーなど幅広い品物を高価買取しております!

 

他店で買取金額に納得のいかないお品物がありましたら、一度須賀質店にお問い合わせください!

 

電話の他にライン査定も実施しておりますので、お好きな方法で須賀質店にお問い合わせください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店の指輪相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。