失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ ラニエールリングを買取

2018年6月25日

カルティエ ラニエールリング 高価買取

須賀質店池袋営業所でカルティエ ラニエールリングを2万2千円で買取いたしました。

 

1847年に宝飾細工師であるルイ=フランソワ・カルティエが師であるアドルフ・ピカールから工房を受け継いだことから始まったカルティエは、世界中の王族やセレブなどに愛されている高級宝飾ブランドです。

 

高級腕時計ブランドとしても有名なカルティエですが他にもバッグなどの革製品やライターや筆記用具など幅広い展開もしており、日本でも幅広い層の女性からの絶大な人気を誇っています。

 

今回買取いたしましたラニエールリングですが、素材は18金のホワイトゴールドとなっておりサイズが53の重さ6.4gのリングでした。カルティエだけではなくブランドジュエリーはダイヤが付いたものになると大きく買取価格が上がるため高価査定に期待が出来ますが、今回のような素材のみの場合はブランドジュエリーと言っても素材×重さの査定になってしまう事もあります。

 

ブランドジュエリーの注意点

 

ノンブランドジュエリーの場合は変形していたり、切れてしまっていても査定方法が素材×重さになる事が多いため、査定金額が大きく変わる事はないのですが、ブランドジュエリーの場合、変形したり切れてしまっていると製品としての査定をすることが難しくなってしまい、本来の査定金額をお付けする事が出来なくなってしまいます。

 

またダイヤなどの石は、より大きく美しく見せるため四隅などの端をとめていることが多いのですが、衝撃で取れてしまうことがあり、このような場合も同じく本来の査定金額をお付けする事が出来なくなってしまいますので注意してください。

買取価格をあげる方法を解説

また、一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事はないのですが、カルティエのような世界的に有名なブランドになるとコピー品も多く出回っているため、保証書がないと買取をしないお店もありますが、須賀質店では日頃から市場に出向くなど真贋能力の向上に努めておりますので本物と判断したら買取をしています。

 

もし保証書がないからと悩んでいる方がいらっしゃいましたら一度須賀質店にお持ちになってみて下さい。

 

今回の査定

カルティエ 高価買取 貴金属 ラニエール 指輪

今回買取いたしましたカルティエ ラニエールリングですが大きなキズや変形などもなく、付属品はありませんでしたがサイズも53と十分な大きさがあり小さすぎるようなことはありませんでしたので精一杯査定をさせていただきました。

 

リングのポイントとしてサイズがり、大きい分にはいいのですが小さすぎると付ける事が出来る人が限られてしまうため、中古市場ではあまり良い印象をもたれないので査定金額も強気になりにくいです。

 

また相場は新作が出たり、そのときの流行によって常に変動しておりますので、自分の持っている品物の事をよく調べることも査定アップの重要なポイントとなります。

 

貴金属の高価買取なら負けません!

 

貴金属の買取金額が重要な査定のポイントになるジュエリーですが、須賀質店では他店に負けない貴金属買取金額を提示させていただいております!

 

手数料が掛かる所もあるのですが、須賀質店では手数料を一切いただいておりません!

 

五反田、渋谷、池袋の都内3店舗、笑顔の接客でお客様のご来店をお待ちしておりますので、都内で高価買取店をお探しのお客様は、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください!

 

 

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のカルティエ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

ティファニー ダイヤ付き立爪のリングの買取事例←はこちら
ミキモト ダイヤ付きリングの買取事例←はこちら
カルティエ ミニラブリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。