失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル ココマークのイヤリングを買取

2018年9月25日

 IMG_0647

須賀質店渋谷営業所でシャネルのイヤリングを7千円で買い取りました。こちらのイヤリングはシャネルのアイコンともいえるココマークデザインのお品物となります。

 

 

ラグジュアリーでアクティブなイメージのブランド「シャネル」

 

シャネルは1909年に創業しました。創業者はココ・シャネルで、フランス・パリに開いた帽子店が始まりです。

 

現在ではバッグなどの革製品、腕時計、アクセサリー、コスメ、アパレルなどラインナップが多彩ですが、そのシャネルらしいデザインは創業当時の帽子のデザインから影響を受けているのでしょう。

 

デザインも非常に魅力的でオシャレですが、シャネルの特徴として取り上げたいのは「色」です。今でこそシックでモードな雰囲気を作り出せる色として「黒」を取り入れたファッションは一般的ですが、当時は喪服の色としての認識でした。その「黒」をファッションに取り入れて成功を収めたシャネルは「ラグジュアリー感」と新しいことにチャレンジする「アクティブ」なイメージがぴったりではないでしょうか。

 

 IMG_0648

質屋がみるシャネル ココマークのイヤリングと今回の買取金額

 

 

今回買取したイヤリングは、何と言ってもココマークデザインが特徴的なお品物です。イエローゴールドのメッキ仕上げが施され、何とも煌びやかなお品物ですので、買取り額7千円の査定となりました。

 

シャネルのメッキ仕上げが施されたアクセサリーは、デザイン性が高ければ更なる高額査定が期待できます。「デザイン性って曖昧だな」と思われるかも知れませんが、答えは至ってシンプル。

 

シャネルらしい煌びやかで派手さがあるデザインのものは、中古市場でも高値で取引される傾向があります。特に海外のバイヤーはシャネルらしいデザインのものを好んでいることが要因となります。

 

また、査定前にご自身でもできる、ジュエリーの高額査定が期待できるポイントもあります。

 

お品物をお持ちになる前に綺麗に掃除してあげる事です。今回のお品物様に宝石が付いていない場合は超音波洗浄なども有効ですが、ご家庭に機械をお持ちの方は少ないと思います。

 

その場合は毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しく、隙間に入った汚れやほこりをかき出して下さい。メガネ拭きなどの柔らかいクロスで拭いてあげるだけでも印象が違います。

 

ご来店前に上記の内容を気を付けるだけで、高額査定が期待できます。

 

 IMG_0649

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では鑑定書などの付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし大きな1粒のダイヤが付いたお品物等で鑑定書などがあると、より正確な査定金額を提示することができます。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス