失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラチナ製ダイヤモンドつきペンダントを買取

2019年1月4日

須賀質店池袋営業所ではノンブランドのペンダントを1万3千円で買い取りました。こちらのお品物はプラチナ900にダイヤモンドがついたお品物です。

 

今回の査定方法について

 

 

ノンブランドジュエリーは使われている金属の材質の値段と、今回の様にダイヤモンドがついたお品物はその値段を合計して買取額を査定致します。

 

今回買取したプラチナは買取値段は日々変動しているため、「1週間前に査定してもらった金額と違う」なんてことはよくあります。相場の変動は数多くの要素が絡む為先を読むのは非常に困難ですが、大量の貴金属を売ろうと思っているときには注意してみると良いでしょう。これは質預かりでも同様となります。

 

またダイヤモンドなどの宝石の査定は、鑑定書などがあればより正確な査定額を提示する事がしやすくなります。鑑定書にはダイヤの価値を決める「カット」「カラット」「カラー」「クラリティー」の情報などが記載されているため、照らし合わせながらの査定をさせていただきます。

 

ジュエリーを売ろうと思った時には、質屋や買取専門店、リサイクルショップなどが候補にあがると思います。各店1gあたりの買い取り金額を提示している場合が多いですが、査定料や手数料が掛かる場合もありますので事前に確認すると良いと思います。須賀質店では査定料や手数料は一切かかりませんので、お気軽にご相談下さい。

 

刻印・色味・手にした時の感覚などを駆使して金性を特定するのですが、刻印が無い場合は比重計という機械で金性の確認を行ったりもします。時には刻印と金性が違うお品物もございますが、須賀質店では経験豊富なスタッフが正確な金性を導き出して査定を行います。

 

店頭にジュエリーをお持ちになる際は、ダイヤモンドや金属の汚れを落として査定にお持ちになることをオススメします。

 

特殊な器具などは必要なく、柔らかいクロスなどで表面を優しく拭くことと、宝石の裏や金属との間にたまった汚れを、毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しくかき出すだけでダイヤモンドの輝きが変わります。キラキラと本来の輝きを放つダイヤモンドには、査定員も強気の査定がしやすくなり、高額査定も引き出しやすくなります。

 

須賀質店のシステム

 

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。