失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金ホワイトゴールド ダイヤ付きピアスを買取

2019年1月8日

新しい年となりもう1週間経ちましたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。須賀質店は1月4日から営業となっており、新年早々多くのお客様にご来店いただいております。さて、そんな須賀質店渋谷営業所で18金ホワイトゴールド ダイヤ付きピアスを2万5千円で買取いたしました。素材であるホワイトゴールドとピアス片方づつにダイヤが0.50ct付いたとても煌びやかで美しいピアスです。ノンブランドジュエリーでしたがデザインが良いのと何より須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で精一杯査定をさせていただきました。

 

質屋が見るブランドとノンブランド

 

時計やバッグなどは品物の状態や付属品の有無によって大きく査定金額が変わる事がありますが、金やプラチナで構成されたリングやネックレス、ピアスなどの場合、どんなに変形してしまったり、切れていても、ブランドジュエリーや一部の品物を除き、査定の大部分は金やプラチナの重さなので大きく変わることが少ないように思えます。また、品物の素材と重さががそのまま査定金額となりますので、品物の状態に左右される時計やバッグなどよりも明確に買取金額が予想できると思います。今回のようにダイヤが付いている場合は多少状態で査定が変わる事もありますが大きく変わる事は少ないです。

ですが、もしブランドジュエリーの品物が切れたり、ダイヤが取れたりしてしまうと、本来の金額をお付けする事が出来なくなってしまいます。もちろんノンブランドジュエリーのような査定で金額をお付けする事は出来ますが本来の金額から大きく違ってしまう事がほとんどですのでブランドジュエリーは保管に気を付けるようにしてください。

 

今回の査定

 

ブランドジュエリーの多くは須賀質店の最新のデータをもとに製品として査定をしていくのですが、今回のピアスはノンブランドジュリーでしたので素材×重さの査定となります。今回買取いたしましたピアスにはダイヤが付いていましたのでもちろんダイヤも査定し金額に足しましたが、ダイヤには透明度を表すカラー、ダイヤのプロポーションを表すカット、ダイヤの重さを表すカラット、内包物など数を表すクラリティの4Cと言う査定基準があり、今回買取いたしましたメレダイヤよりも1粒の大きな石のほうがカラットは同じでも高価買取になります。カルティエやハリーウィンストンのようなハイブランドはとても質の高いダイヤを扱っていますので、リングやブレスレットなどにダイヤが使われていると大きく買取金額が上がります。ノンブランドジュエリーでも質の高いダイヤが使われている事ももちろんあり、そのダイヤを正確に査定してくれるお店に買取にお持ちになる事が、ダイヤ付きジュエリーの高価査定の重要なポイントになります。

 

須賀質店では日頃から市場に出向くなどの真贋能力の向上に努めておりますので、もし他店で金額に納得がいかない場合は一度須賀質店に買取にお持ちになってみて下さい。

 

まとめ

 

須賀質店ではノンブランドのダイヤ付きピアスだけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。