ティファニーのダイヤモンド付きの指輪を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ティファニーのダイヤモンド付きの指輪を高価買取

最終更新日 2020年10月23日

ダイヤ リング 高価買取

須賀質店渋谷営業所で、ティファニー、プラチナ、ダイヤモンド付きの指輪を買取いたしました。

 

ブライダルリングとして有名な立爪の指輪は、6本の爪で留める留め方を考案したのが、ティファニーである事からティファニーセッティングと呼ばれています。

 

ダイヤモンドの査定

 

ダイヤモンドを査定する際には、大きく分けると2つのパターンが考えられます。

 

ダイヤモンドだけではなくジュエリー全般に言える事ではありますが、ブランドのジュエリーでダイヤモンドが付いた製品として見るのか、ダイヤモンドを素材として見て値段を付けるのかになります。

 

ブランドのジュエリーであれば、立爪のシンプルな指輪であっても、ダイヤモンドのスペックだけで見るよりも高価査定が可能です。

 

対して、ノンブランドのジュエリーや、ダイヤモンドのみでお持ちいただく場合は、ダイヤモンドの質をその場で判断して、素材としてのダイヤモドにお値段を付ける事になるのです。

 

ここで重要になるのが、ダイヤモンドの価値を決める4Cという基準になります。

 

この4Cをしっかりと判断する事が出来なければ、ダイヤモンドにお値段を付ける事は出来ないのです。

 

カラット、カラー、クラリティ、カットの4つがダイヤモンドの価値を決める4Cです。

 

ティファニーの指輪の買取

 

今回お持ち頂いたお品物は、冒頭でもティファニーの指輪と書きましたが、結果的にはティファニーとしてのお値段で買取る事は出来ませんでした。

 

サイズ直しをしたのか研磨をしたのかは分かりませんが、ティファニー以外の場所で手を入れたらしく、本来あるはずの刻印がなくなっていたり、ティファニーの指輪として入っている刻印の字体が変わってしまっていたりしました。

 

このような場合、改造品となってしまうためティファニーの指輪として見る事が難しくなってしまう場合があるのです。

 

今回のお客様は、他店では何度か買取を断られたとおっしゃっていました。

 

このような場合でも須賀質店では、ダイヤモンドの質を見てお値段を付ける事の出来るスタッフがどの店舗にも常駐しているため、ダイヤモンドとしてのお値段で買取査定をする事が可能なのです。

 

ティファニーとして見る事は出来ませんでしたが、有名な高級ブランドのティファニーが使用しているダイヤモンドの質が悪いわけがありませんでした。

 

およそ0.5ctの上質のダイヤモンドが付いた指輪として買取をいたしました。須賀質店渋谷営業所で、100,000円で買取いたしました。

 

ティファニーの指輪の買取とまとめ

 

須賀質店では、貴金属やジュエリー、ダイヤモンドに高値を付けて査定をしています。今回ご紹介させて頂いた指輪の買取も、中古品として、中古品市場の買取価格としてはかなり頑張らせて頂けたと思います。

 

須賀質店は、本店の五反田と営業所が2箇所、渋谷、池袋の計三店舗で営業しております。指輪やネックレスがいらなくなったら、是非須賀質店にお売りください。

 

 

 

ダイヤモンドの買取相場←はこちら

ダイヤモンド付きプラチナピアスの買取事例←はこちら

ダイヤモンドの買取事例←はこちら

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。